チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

コロナに罹ったらお金もらえる(保険から)

2022年10月16日 08時11分05秒 | 日記
びっくり
「うちわね家族全員が陽性になってコロナ療養をしたのよ、そしたら一人10万円頂いた、だから40万円、コロナで稼いじゃった」
「えっ、なにそれ!」

そういえば
「今ホテル療養をしています」
と言っていた知人、元気になってお会いしたら、三食ついてホテル代は無料だったのだという

此れでは陽性者が多いわけだ、こんなからくりがあったの?

ホテルも陽性者を引き受けているところはすべて金銭は保証されるのだそうだ
あそことあそこと名指しで教えてもらったけどー-

こういうおかしな世の中はもうすぐ粛清されると信じている
自然でないことは、長続きはしない

昨年に続いて金木犀が二度咲している
人間としては二度もいい香りをかげてラッキーと思うが、自然界の中でも、常識とは違った動きが始まっているのだろうか?

元のスタッフがやってきて
「主人にまた癌が見つかった」
検査に行ったら小さながんが見つかったので、今のうちに切ってしまおうと手術をすることになった、という

つい最近も仕事仲間の男性が
検査に行ったら小さながんが見つかり切り取ることになったので、打ち合わせを伸ばして、という連絡があった

癌細胞なんて見つけようと思えばいつでもみつかる(そう医者から聞いた)

検査を望むより、何故癌細胞ががんになっていくのかの根本を考えて改めたほうがいいと思うと伝えたら
「食事と日常生活の改善ですね」
でも肉は好き、野菜は嫌い、甘いものに目がない、お菓子に手が出る、夜更かしする、運動は苦手なんだよね とつぶやく

そういえばこの男もコロナに罹って10万円懐にしたといっていた





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな顔 | トップ | シルク伝道師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事