チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

コロナのおかげ

2022年10月08日 11時13分52秒 | 日記
今日は寒露、一昨日から急に寒くなり、何か身に起きたことをふり還りたくなった。19年末からのコロナ騒動で、得たものも多い

まずはじめ、毎日自分の体温が確認できたこと
先般足の爪がはがれて外科医に行った、その時体温計を渡されどうするんだったけ、という感じでうろうろしていたら、待合室にいらした方々から、一斉に「こおうよ」と教えていただいた。事程左様に体温計を触ることがなかったので、毎日体温が分かることは嬉しかったな
でも
松果体に当てるのはやめて、必ず腕を出していた

二番目 外から帰ったら手を洗う、これはいつも行っていたが、更に丁寧に、そして、重曹と酢酸を混ぜた液で嗽をする。これはそれまでは、時々しかやっていなかったけど習慣になったら咳が止まった。なんと嬉しい

三番目 仕事がなくなったので、会社を思いっきり小さくして一人会社にした
会社も、小さな所に引っ越し、おかげで断捨離が出来、何もかにもがシンプルになった。一人でやらなければいけないことが増えて、新智識満載の毎日

四番目 あまり動かないので、朝の食事を梅干とお茶だけに切り替えたら、なんと体が軽くすこぶる快調。毎日17時間の絶食が出来ている

五番目 毎日時間がたっぷりあるので、過去の自分を振り返り、整理し、自分のことをしっかり極め、未来の自分を演出することも出来た。まだまだあるな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強制されることが好き? | トップ | 毎日失敗があるなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事