チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

マスクやめない?

2021年07月20日 09時02分17秒 | 日記
いろいろご自分で情報は探してほしい
・マスクはする必要がありません
・ワクチンも強制ではありません、
などと厚生労働省のHpに記されている

テレビと新聞だけの情報を取っていると恐怖しか受け取れない
何年か前識者が(名前を思い出さない、顔は出る)
「日本は今に戦中の大本営発表状態になる、国民みんな洗脳をされている。覚醒の道を進まないとこの日本は崩壊する」という警鐘を鳴らしていた

正直そのころは「まさかそこまでは」と思っていたが
そのまさかの状態が今

覚醒の道に行くのはまずマスクを外すことだと思う
コロナの流行当時、そのコロナ菌なるものの正体がつかめず、やっとここれではないかという物理学者がその成分を教えてくれた
それですぐチャ子ちゃん先生は絹のマスクを制作販売に乗り出した

絹のマスクですらその菌は粒子が細かすぎてマスクなどどんなマスクですら素通りするという研究発表が出た
其れなら自分自身の体の免疫を上げることがまずは一番大切なことと気が付き、免疫を上げることに専念
幸い健康でいるが、マスクというのは自分が吐いた息をまた自分が吸うのであるからこんな不潔なことはない

そこに気が付いたらますますマスクをすることが出来なくなった
特に不織布、あれは一回限りの手術やその他の防御で捨てるために作られたもので、人間の体を窒息させるもの
「マスクお持ちでなかったらこちらをお使いください」
と恭しく渡されるのは不織布だ、極端に言えば殺人行為だ。こういう時のために絹や麻のマスクを常に用意してはいる

もっとひどいのは松果体を壊す検温器。私は腕を出して検温をしていただくが、先日断固松果体にという店があり(ドコモ)それで店に入れないので別のメーカ(AU)に機種を変更した

昨日電車の中でマスクをしていないアジア系のご婦人が、私をにらみつける、その人のお腹を見ていたら三段腹、ほう「恐怖」「不安」「憎しみ」を抱えているのだなと、そのセーターから飛び出している三段腹を見ていたら、その怖い目をした婦人のこと愛おしくなってしまった。
彼女ン三段腹から目を上げて、にっこり微笑んだら、彼女お腹に手を当てて下を向いてしまった

恐怖や不安を鵜呑みにしてはいけない、自分で調べ、自分の体にいいことをする気概が必要だとつくづく思う。
連日30度を超す暑さ、吐いた自分の炭酸ガスをまた自分の体に戻していく作業はやめよう
今日は一時間でも公園を歩いてみよう。マスク無しで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日誕生日 | トップ | 着物が伝えるもの 439 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事