My Audio Life (趣味のオーディオ)

真空管オーディオを中心に、私のオーディオチューンアップについて書いています。最近はPCオーディオにも取り組んでいます。

その当時の豪華すぎるディーヴァ(DIVA)共演のDVD

2019-07-15 12:55:24 | 映像

その当時のDIVA達が共演した夢のようなDVDをゲットしました。

私世代には超豪華なディーヴァ、当時考えられる最高の歌姫たちです。

この存在は知っていてCDは持っていたのですが、どうしても映像が見たくなり購入しました。

その当時はビデオテープ(VHS)だった様です。

VHSがどうだったかわかりませんが、DVDでリマスターされていて映像、音質(LPCM 48kHz)とも良好です。

このDVDはアメリカのTV番組「DIVA VH1」を収めたものです。

世紀のライヴ、女神たちの競演~ディーヴァズ・ライヴ [DVD]
←クリックでAmazonに移動が出来ます。
Sony Music Direct

 

登場するアーティストが豪華です。しかも後半では共演しています。

しかも歌姫5人が揃うのは1夜限りで2度と見れない貴重な映像です。

また歌姫を紹介する女性もアカデミー賞を取った女優などで豪華です。

こんな時間があったなんて、まさに世紀のライブ映像です!

VH1はMTVと並ぶアメリカの音楽番組で、この共演が実現したのは「Divas Live」の初回。

1994年4月14日放送を収録の様です。


ざっと出演アーティストを紹介します。

1.マライヤー・キャリー

 若くて綺麗!美貌、容姿、歌声ともマライヤの第一期絶頂期です。

  「My all」「Make it Happen」を熱唱します。ご存じの通り抜群の歌唱力です。

 特に「My all」は私も好きな曲です。


2.グロリア・エスティファン

 ラテン・ポップ・ミュージックの歌姫、マイアミが生んだスーパースターです。

 元マイアミ・サウンド・マシーンのボーカル。

 もちろん、代表曲「コンガ」も歌います。耳にしたことがある筈です。


3.何故かクリントン元大統領夫妻も登場します。

 

4.シャナイア・トゥエイン

  私はこの人の事は知りませんでした。

 カントリー歌手で過去4枚のアルバムで8500枚のセールス、5つのグラミー賞も受賞経歴あり。


5.アレサ・フランクリン

 本人がマライヤ・キャリーを紹介し「CHAIN OF FOOLS」を一緒に唄います!

 マライアも熱唱で、アレサに負けていない。

 

6.セリーヌ・ディオン

 いよいよセリーヌ・ディオンの登場です。若い!

 最近の様に飾っていない。

 大ステージでの彼女の映像はよく見ましたが、この様なステージでの映像は貴重?

 「RIVER DEEP,MOUNTAIN HIGH」を狭いステージで熱唱!

 キャロル・キングが紹介され「THE REASON」をデュエット!

 この取り合わせは他では見れません。

 そして、お待たせしました。

 「MY HEART WILL GO ON」です!やっぱりコレですね!良いです!

 声が若くて張りがありますし、今よりも丁寧に歌っている様に感じます。

 

7.キャロル・キング、セリーヌ・ディオン、グロリア・エスティファン、シャナイア・トゥエイン

 キャロル・キングのピアノで「YOU'VE GOT A FRIENDS」を代わる代わる歌います。

 みんな歌が上手い!!!鳥肌ものです。

 

8.最後は出演者全員

 「A NATURAL WOMAN」 を歌います。

 

1夜限りの貴重なコンサートを記録したDVDとして大変価値があると思います。

私にとっての一生もの映像がまた増えました。


とりあえずCDでも聴くことが出来ます。 

ディーヴァズ・ライヴ
←クリックでAmazonに移動が出来ます。
エピックレコードジャパン

が、映像でなければその熱演ぶりはわかりません。

そしてDIVAはやはり映像と一緒に楽しむものですね。

CDでは各アーティストの紹介部分は省略されています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6AS7G PPアンプを5998 PPアン... | トップ | 古い8mmビデオテープのデジタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映像」カテゴリの最新記事