My Audio Life (趣味のオーディオ)

真空管オーディオを中心に、私のオーディオチューンアップについて書いています。最近はPCオーディオにも取り組んでいます。

接点安定剤アンダンテラルゴを使ってみた。

2022-12-07 13:16:55 | オーディオ

少し前の話になりますが、オーディオアクセサリー185号』の特別付録として付いていた接点安定剤「アンダンテラルゴ(Super TMD STMD-10)」を使ってみました。

付録はサンプルキットで、製品版は10ml品(¥27,500/税込)らしい。高~い!

中身は、こんな感じで、接点安定剤、綿棒、拭き上げ材が入っていました。

1度だけではなく、時間を空けて2度、3度と重ねると効果が大きいらしい。

私が使用した箇所は、小信号で効果が分かり易いであろうレコードプレーヤーのシェルとトーンアームの接合部プリアンプへのピンプラグ接点

まだ1度塗りですが、効果が有りそうな、無さそうな~?。。。 

良く分かりませんが、悪くはなっていない感じ。

精神的なものかな?

 

この類いの物は、今まで色々と使いましたが、良かったのはCardas (Oregon,USA)の物かな?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンデンサの音質傾向 ~フ... | トップ | カップリング・コンデンサ Or... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーディオ」カテゴリの最新記事