宇宙のこっくり亭

意識の覚醒に向かって、精神世界を縦横無尽に語る本格派ブログ!!

進化しない宇宙

2009年11月11日 | 神の使者
 
ゲイリー・レナードの「神の使者」に登場するアセンディド・マスターは、未来の地球で次元上昇して、人間から卒業したという。その意味で、彼らは未来からの来訪者でもある。

意外にも(?)、彼らが語る未来に、「近い将来、地球は次元上昇する」というような見方は含まれていない。今後も当分の間、基本的には今と同じような、激動の世界が続くとしている。ニューエイジに対するアンチテーゼと言われる所以(ゆえん)のひとつだろう(笑)。

次元上昇しないのは、地球だけではない。宇宙全体も、進化などしていないという。それは一見、高度な進化へと向かっているように見える。だが実際には、それは進化ではなく、循環しているだけ。宇宙は、完成に向かって前進しているように見えても、完成する前に崩壊してしまう。その繰り返し。進化と退化を繰り返し、同じところをグルグル回っている。それは、決して完成されることがない・・・。

地球人類の意識が、(もちろん、全員というわけにはいかないが・・・)急速に覚醒する局面を迎えているというのは、多くの観察者による、一致した意見だ。「神の使者」だって、それを特に否定するわけではない。

でも、「神の使者」の場合は、根本的に「地球や宇宙が進化する」という考え方をしていない。宇宙や地球は、神ならぬエゴによって誤創造された幻想の世界に過ぎない。完全な存在になることなど、永遠に待っていても決してないのである。

今の地球は、たしかに急速に進化している。だが、宇宙そのものが仮の姿である以上、地球の進化もまた、仮の姿にすぎない・・・。

宇宙は、やがて完成されるべく、着実に前進しているわけではない。宇宙にはゴールがなく、堂々めぐりを続けている。いつまでたっても、同じものの永遠なる回帰・・・。

「神の使者」によれば、この宇宙そのものが「分離」という幻想だ。宇宙は、真実ではない。真実なのは、神であり、神の愛だけ。

われわれの目標は、宇宙を進化させることではなく、この虚構の世界から離脱して、大いなる神のもとへと帰ることだ。

宇宙が完全無欠になることなど、未来永劫、ありえない・・・。


奇跡への入口 → にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化しない宇宙 (サラ)
2010-01-02 03:00:09
それも、"あり"かな!・・ (^_^; 要は、人類が「気つく」事にあるらしいから。 安易なコメントですみません。
返信する
Unknown (コンサル星人)
2010-01-03 17:59:44

大いに「あり」でしょう。

なんだか好きです、この考え方・・・(笑)。
 
返信する
同じ繰り返し (ちひろ)
2011-01-15 14:29:49
真実をそのまま書いていますね!今までも何度となく同じことの繰り返しばかりと、私も思います。
返信する

コメントを投稿