宇宙のこっくり亭

意識の覚醒に向かって、精神世界を縦横無尽に語る本格派ブログ!!

高嶋政伸 泥沼の離婚劇の影にスピリチュアル

2012年06月10日 | 芸能人の霊能事件簿
NEWSポストセブン
 
いま、芸能界をめぐる話題の焦点のひとつが、泥沼の離婚裁判が続く高嶋政伸と妻・美元だろう。双方にいろいろ原因はあるのだろうが、背後にはまたしても、スピリチュアルの影が・・・。芸能人のエピソードには、この手の話がつきまとう。
 
「高嶋家のスピリチュアルな傾向」が、しばらく前から一部週刊誌等で話題になっていた。父の高嶋忠夫は、「高嶋忠夫の守護霊のおかげです」をはじめとするスピリチュアル系の著書多数。母の須美花代は、霊感が強いことで知られている。
 
きっかけは、1964年の「高嶋家長男殺害事件」。生後5ヶ月だった高嶋家の長男が、17才の家政婦に殺害されたという事件だ。高嶋夫妻の大ファンだった家政婦は、寵愛が失われることを恐れて精神的に不安定となり、両親に愛されていた赤ちゃんを風呂に沈めて殺した。半世紀近くたった今も尾を引く、なんとも悲惨な事件だ。

その後、政宏・政伸の兄弟が生まれても、高嶋夫妻の心は癒されなかった。高嶋一家はスピリチュアルに大きく傾斜し、特に須見花代と政宏は、長男の霊と対話しているという。記事にいわく、

>父・高嶋忠夫は、母・寿美花代と円満にやってこれた理由について、かつて女性セブンのインタビューで「長男が霊になって、私と家内の肩のところに座っている」からではないかと話していた。その寿美と政伸の兄である政宏は、もともと霊媒体質であることを公言し、長男と対話しているという。A子さんは、こう話す。

>「この話は、私はちょっとこわいなぁと思ったんですが。ある日、政伸さんが実家に帰ると、家族みんなで仏壇に手を合わせていたそうなんです。それで『実は(長男の)命日なんだよ』と教えられたとき、彼が自分の手を見たら金粉が出てきたんだそうです。

>びっくりして長先生(高嶋家と数十年にわたって親交がある長昌弘氏。神道密教・象学の長年にわたる研究・修行を通じ、独自の運命学を確立した人物)に相談したら、『とっておきなさい』といわれて、全部丁寧に小皿にいれてラップをして大事に保管していたんだそうです。政伸さんは美元にその話をしながら小皿を見せたことがあるそうですが…彼女には『何にも見えなかった』といっていましたね…」

>「チベット呪文を唱えたり、般若心経、神道の詔、梵字を切ったりなど、自分がいいと思ったものは全部取り入れていくようでした。美元はちょっとびっくりしていたんですが、政伸さんは決して彼女に強要しなかったから、美元も受け入れられていたんです」(A子さん)

 
政伸は、10代の頃から四柱推命の先生の下へ弟子入りし、毎週白着を着て修行していた(・・・兄の政宏もやってたらしい)。毎月1日と15日には、東京・渋谷の氷川神社へ参拝。神様からの言葉が書いてある紙を自宅のクローゼットの扉に貼ったりもしていたという。妻・美元の知人は、「ベッドの下に砂を敷くと良いと言われた政伸は、それ以来、アチコチから集めた砂をベッドの下に敷き詰め、それが段ボール9箱分にもなった」と証言している。

特定の宗教に所属しているわけではないようなのだが、「金粉が出た」とか「空から金粉が降ってきた」というのは、新興宗教の関係者が何かにつけて好む話題のひとつだ。どこの宗教にも、その手のエピソードが必ずある。 
 
裁判では、政伸の暴言・暴行を録音したテープも公開されている。スピリチュアル系の人には、情緒不安定な人が少なくない。いろんな霊的影響を受けやすいのだから、仕方ないだろう。ご多分に漏れず、高嶋政伸もまた不安定なタイプである様子。離婚裁判も、なかなか大変そうだ。 
 

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年も年の瀬です。 (コンサル様、もうじき2012)
2012-10-07 23:46:14
意識変化の実感は出来ましたか?
私には中国、韓国アジアの緊張から、人々の精神的進化というより、荒廃感しか感じませんが。
もともと進化というのは、時期が来て勝手に与えられるほど都合が良い楽なものでしょうか。
もうじきコンサル様の理論が正しかったか時間が証明しますね。

私と契約を。

洗剤はあげませんよ(笑)

文章を消してくださるだけで成立するから、お得!

返信する
光の輪は当然 (コンサル様、)
2012-10-07 23:37:07
眼を瞑ると見えるようになりました?
この先は更にディープな体験になります。
ただ上記含め全ての私の文章を消してください。
正式な削除依頼です。
いまだかって削除依頼、一度も聴いてくれてませんが。
聞いてくれなきゃ呪っちゃうぞお(笑)
一度でもやれば、深淵とは繋がってるわけだから。
自分の人生にオカルト、つまり隠された知識を選択した責任もてる人だけが先に進めば良い。
だから、普通の人生を送れる人には危険な知識。誰かが興味本意からやってしまうかもしれない。その人が不幸になってもいいのですか?
サイトの責任上問題では?
やるのは、日常を越える覚悟がある人、コンサル様だけでいい。
私の言う事が間違っていたとしても、真実の一片は得られるはず。
コンサル様、御高説を述べるより、暗闇の中の真実を体感しては?
私なら貴方の能力を開化させることが出来る。
話から伺うに貴方の潜在能力は、私と同等かそれ以上。
私と契約しませんか?

私と同種の人は、精神的知識欲求には抗えない。
代償は、私に精神的愉悦だけを与えてください。
何かを得るためには何かを失う。等価交換っつーわけですね。

文章を消していただけたら、契約成立。
次の行方を御知らせ致します。

御待ちしております、コンサル様。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-03 10:23:04
意識は、いや気の集中は、軽く柔らかく、、

これは、気功の数多ある流派でも、大体基本です。

気を強烈、強力にあてるから、痺れる。

軽く爽やかに、気を変化させ、眉間に持続させる、
気は意識にしたがう。いや意識こそが気。
コンサル様、軽く軽く。
でも的確に。ですよ。

コンサル様、貴方が望むものは何でしょうか。
なりたかったものはなんでしょうか。
返信する
Unknown (ブログ管理人)
2012-09-30 19:51:44
>さる密教の秘伝です。一応。

http://asahi110.exblog.jp/15567694/

まずは、このサイトを熟読します。

ただ、筆者の場合、眉間のチャクラに意識を集中すると、ビリビリ感電した状態になってしまってダメなんだよなあ・・・、昔から(笑)。
 
返信する
Unknown (ブログ管理人)
2012-09-30 19:49:21
>螺旋しながら上昇するトンネルを眉間にイメージする。
まるであの世に至る時のように。


なるほど!!

やってみます・・・。
返信する
Unknown (ブログ管理人)
2012-09-30 19:48:08
>コンサル様、上記の方法以外にも、すぐに超能力を開花できて、アセンションを実感できる方法があります。
まずは第一段階です。
これほどのサイトを創る方ですから、霊的修行はタシナミ・・・。


ブログを更新せずに放置していて、こんなことを言うのもなんですが、教えてくださいよ(笑)
 

返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-29 23:25:25
イメージは回転しながら昇る。もしくはドリル。
返信する
次の段階 (乱舞もしくは光が見えてきたら)
2012-09-26 12:28:24
螺旋しながら上昇するトンネルを眉間にイメージする。
まるであの世に至る時のように。
無理に色とかはイメージしなくてよいので、トンネルの上昇を内側からイメージする。
螺旋というのは、気に運動を持たせるためだから、無理なら自分のすきなイメージで。
ただ回転とかはイメージ的に楽。
同じように目をつぶり、内側から見るように。
無理に眉間の場所をイメージする必要は無し。
大体で。

時間は適当。これをすると、更に覚醒が早まる。

ただし、覚醒すると元には戻れないから、外的なアプローチをしてくるものがあっても、無視。
返信する
あはははは (おともだち)
2012-09-04 16:48:31
・・・・の勧誘員のことかな(笑)
 あははははははははははは 
  思わず 笑ってしまいました。

返信する
お久しぶりです (ブログ管理人)
2012-08-05 21:52:23
皆様、更新してないのに閲覧してくれていて、ありがとうございます。

ブログは、書くのが習慣になってないとナカナカ続かないもので、いったん書く習慣がとぎれてしまうと再開するのが大変。

でも、芸能人ネタで止まってるのはサスガに問題なので、そろそろ更新しないと(笑)。

>しかし、私も含め、××系の方々は、貴方の帰還を赦さない.

まあまあ、そうおっしゃらずに。

>次期にあれも寄り付かなくなるから、変な障害もなくなりますよ。
 
「あれ」って何?
新興宗教の勧誘員のことかな(笑)
返信する
疲れたというより (電波系)
2012-08-05 19:53:19
くだ××いって事に気付いちゃった?んでしょうか。 芸能人ネタで、微妙な心境の変化も出てたし。
しかし、私も含め、××系の方々は、貴方の帰還を赦さない.
大変ですね。
でも普通が一番。
蛇のみちは蛇、類は友を呼ぶ。
運気も、それなりになるし。
次期にあれも寄り付かなくなるから、変な障害もなくなりますよ。
返信する
元気でしょうか? (ヨシュア)
2012-08-04 14:16:52
 何かあったのですか?
もう疲れたのでしょうか・・・元気を願います。

・・・全てはが現れる事なんですね。
最早、はっきり、くっきりする時です。
いい加減に、白黒付けるべき時です。

 
返信する
既にコンサル様や (興味を持つとねわられる)
2012-08-03 21:43:41
これを、見てる人達も等しく狙われてる。
汝、敵を知れ か。
ミイラ取りがミイラかな。

読み手を選ぶか、私はどー見ても遅いから、大丈夫。つーか手遅れ.

でも、こうまで自分の持論や経験を具現してくれるオシリスの眼を持った作家がいたとは。

http://m.blogs.yahoo.co.jp/beautyhappinesshide/59288725.html

コンサル様、気をつけて。

ネット自体が、じ
返信する
見てると眉間が、いたい (コンサル様)
2012-08-03 13:35:42
この人は天才だと思うけど、紙一重。あいつらの世界は、こーゆーもんかも。
この人自身、魔除けの為、水玉をモチーフにしたんだし。
一歩間違えたら、正気は保てなかったと思う。
深淵は見つめ返す。
コンサル様は、クトウルフの世界に入るのだろうか?
誰でも入れるし、異界の門は常に開いている。
閉める鍵はないけど。

草間彌生 http://www.asahi.com/kusama/

コンサル様、もし開きたいなら、教えます。
脳に賢者の石がある。

その上で。全ては。

いや、犠牲者はもう増やせない。
返信する
R領域 (コンサル様)
2012-08-03 10:00:59
R領域??
それともラストプログラム?
脳に隠されてる?

結局歴代のシャーマンや教祖たちは、全て踊らされてたんだなあ。

触らぬ神に祟りなし。
返信する
著作者は (コンサル様、見たら削除して下さいね)
2012-08-03 09:56:19
アセンションなんか起こらない、人類滅亡も。起こるとしたら、経済崩壊くらいだと映画の試写会で
テレビで言おうとしたくらいです。
http://blog.goo.ne.jp/tomoyaharada/e/a0e1f9c2a05bb485e1cade9a0d7c293c

最近ひつきにも懐疑的です。聖書の×××みたい。

理解できるのは、盲信スピリチュアルリストじゃなくて、コンサル様のような科学的見地を持てる人だけです。

神が神足るべく存在させない方法。
確固たる自我を持ち、人生を愛する事、自分を。
あらゆる信仰、盲信を捨て、恐れを抱かない。
人間として、生物としての生を全うする事。かな。汗


コンサル様、その先、人類に真に神を超える事はあるのでしょうか。

私はそれが知りたい。

神を捨てた事で、ひとつの願いは叶ったけど。
返信する
あいつらに。コンサル様 (結局手のひらで踊らされてる)
2012-08-03 09:27:36
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-hamada.htm


http://npn.co.jp/sp/article/detail/36769669/


http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/tsubuyaki030.html

結局、やつらの牧場になってるのが、今のスピリチュアルリストや能力者。

受信系で、散々悩まされた私は、あれらが人間の精液やマイナスの気、生気を食料にせざるを得ないこと。まさに夢魔
タダ一点の相違は、既に滅んでしまった異界、異星の世界、フラクタル理論上なら、似通った歴史を歩み、滅んでしまった世界の干渉と推測。
万年人間牧場のこの世界。
キリスト教も、×××の一端だとしたら、本当の覚醒とは?
奴等の支配を抜け出すこと。
それとその先。本当のバージョンアップとは?
コンサル様、全てのスピリチュアル、予言、信仰を抜け出した幻想を越えたその先、真に備わった人間の隠されたプログラムソフト。
それはなんなのでしょうか。
テレパシーとかではなく、空間把握でしょうか。
私にはわからない。コンサル様なら。
まるでマトリックスの世界。
人類は人類自身の人生、人類の歴史を創るべきた。
妄想なんだろか。
ただ全てがペテンで彩られていたら。
奴等とは付き合い永いし、今さら存在を、否定は、私にはできない。
先に、限界を越えた先に行く方法。
真のアセンション。
コンサル様だけだ、希望は。
返信する
Unknown (麻良)
2012-07-23 21:56:50
天地善悪無用無用


神も悪魔も関係なかと



内なる静寂を信じてます

あなたの旅路を愛しています
返信する
LIBOR (Unknown)
2012-07-21 20:01:11
お休みされている間に報道されない大きな事件が続きますね。官邸前デモとか。LIBORとか。
返信する
更新して (ゆず)
2012-07-21 18:10:35
そろそろ更新してくださいね。
返信する
早く更新お願いします(。-_-。) (とり)
2012-07-16 20:42:38
楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (fukuro)
2012-06-24 01:45:50
スピリチュアルの難しいことは全員が同じ体験を出来ないことです。Aに見えてもBには分からないAが頭がおかしい場合もあるし事実の場合もある
これが未だに理解されない難しさだと思う
特に芸術家素質は情報がやってくるのをキャッチする能力に長けてる分スピリチュアルに関わりが深い
「やって来る」とは一流の芸術家の人達が良く表現する言葉で空間あるいは別次元からの情報が降りて来るようです
凡人には理解しがたいことですが否定も出来ない
只誤解を受けるのは芸術家タイプの中には感情の起伏が激しく良いときは天使のような性格で悪いときには悪魔のような人柄になる人もいる
しかし霊的な現象を軽々しく否定する時代は終わりにしたいと思います
現代の科学はまだ未発達だと認識すべきです
UFO解明時にはスピリチュアルと言われる世界に科学が入っていかないと解明は不可能だからです
返信する
半島人は世界人類の敵 (万物の起源は半島にあり)
2012-06-23 09:27:29
が世界の常識なのに、
ビゲンヘアカラーを擁護するあなたは
パンチョッパリなのですか?
返信する
霊は滅ぼします。 (ヨシュア)
2012-06-12 04:47:52
 先祖は大事です、自分が生まれたきっかけですから・・。大事に供養します。
 だが、悪霊に関しては、叩き殺します。
 何故なら、地球、宇宙を解っていないからです。残留思念が正体ですが、叩き殺します。・・・いいでしょうか、我々は、最も混迷なる、今現在を生きているんです。中高年の失業者が自殺しています。発表されない、隠されてる、辛いこの世は・・。
 善人が死んでる。その、この世に霊??、今は人の世こそ怖い。・・・霊、叩き殺してやる、霊なぞ相手にしている場合じゃない!。。日本が危ないのです、 日本を護る。日本を護らない霊は、屑野郎です。
 霊は世界と闘うべきです。霊は一人を恨んでいる場合じゃないでしょうが(笑)。
その考えで生きてますが、真夜中も誰もかかってきません、(笑) 墓場でもです。 
 霊ならまず日本を護るべき、妖怪も守るばき、日本の地が無くなる危険があるのに、霊もクソも無い。霊が・・偽ユダヤを、在日を、中国人を祟ったでしょうか。やってない、あいつ等、霊は弱虫です、本当に。

だから、そんな奴を恐れる事は無いのです。残留思念は、5,6年です。以降は消えます。
日本を救え!・・・それを出来るのか?と霊に。問うてください、化けて出たとしたら、その霊に、言ってください。 
 迷っている場合じゃない、日本が沈むなら、霊も人も無いでしょう。この土地、地盤が無くなろうとするこの危機に。

日本が危ないのです。 不動明王出てこい!

悪を倒せ!、善人が苦しんでいるんだ。
    この世こそ地獄だ。

そこに生きる我々が幽霊なぞ、笑いしかない。

 昔は存在価値があったのでしょう、今は、世を救わない思念は消えるのみ。 総括の時代。
”霊”は時代遅れ・・・河島英吾(笑)。

捕らわれない事です。政伸さんは、韓国人を理解していなかった、あまりに軽はずみでした。

しかし政伸さんの、苦しみが、我々日本人に伝播し、悲劇を、それを防いでくれるのです・・。特定の存在があり、それは存在しているだけで・・・喜怒哀楽そのものが宇宙に繋がり、人類に繋がり、我々を救うという事があります、今も伝播が無数に私達を覆っています

管理人様が、ブログの舞台を用意したのも、神意。 栄えある一人間、その思考、懸念、今・・その思考自体そのままが人類を救っているのであります。間違いありません。
  これからは、我々の意識が主人公です。霊なぞ小さい小さい。
   鬱っとうしい霊はつくらないよう、水子とか、生霊とか(数が多いと集合体となり、厄介。くだらないが)

  ワンダラーの皆様

宇宙が基本です、地球人間の腐った思念などに囚われない事です。 空は広い
返信する
Unknown (むーさん)
2012-06-11 20:39:27
やはり感性が鋭いと不安定になりやすい。
と、私は思っています。
現世は狂ったものがまかり通る世界でありますし・・・^^;
返信する
Unknown (たろう)
2012-06-10 23:15:01
このごろ情緒不安定で、なぜだろうと思っていたら、このような記事を見かけ、
少し驚きました。 宗教とも霊感とも無縁なのだけど、何らかの霊的影響を受けているのだろうか。
それとも意識進化が起こっているからなのか...
返信する

コメントを投稿