宇宙のこっくり亭

意識の覚醒に向かって、精神世界を縦横無尽に語る本格派ブログ!!

市川海老蔵が心酔する、「新宿二丁目の手かざし占い師」

2013年04月19日 | 芸能人の霊能事件簿
 
2月に偉大なる父・市川団十郎を亡くし、3月に長男が誕生。まさしく、禍福があざなえる縄のごとく訪れた歌舞伎の名門・市川家。そんな、江戸時代から続く市川家を背負って立つ立場になったのは、「平成の助六」こと市川海老蔵だ。でも、そんな海老蔵には、「謎の占い師」がついているらしい。「週刊文春」の記事によると、

>東京・渋谷区宇田川町のゲイバーに海老蔵が現れたのは、長男誕生の6日後、3月28日深夜のことである。Tシャツ姿の海老蔵は、入り口付近のテーブル席に座すると、身を乗り出して大きな瞳をギョロつかせた。「ママの言うとおり、親父が死んじゃったわけだけど、この先さ、俺はどうすればいいのかな」。

>海老蔵から「ママ」と称される男は、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也似のいわゆる「ガチムチ系」の四十男である。男は「手のひらを見せてちょうだい」と海老蔵に告げると、おもむろに両手をかざし、「気」を送り始めた。

>「うん。だんだんいい方向に行くと思うわ。まったく問題ないわよ」。その瞬間、海老蔵の表情から緊張の色が解けた。・・・

ママから「いい方向に行く」というご託宣を受けた海老蔵。すっかり安心した様子で、シャンパンを飲み始めたという。

この「ママ」というのは、占い師のT子で、T子といっても43歳のゲイ。「もともとは新宿二丁目の人間」だという。海老蔵は、新宿二丁目のT子のゲイバーに6~7年前から足しげく通い、手かざし占いを受けていたらしい。「週刊文春」の取材を受けたT子いわく、

>「あたしはね、お父さんが死ぬのも一年以上前に分かっていたのよ。それも事前に『死ぬわ』って彼には伝えていたの。だから、彼は心の準備ができていたんじゃないかしら。運命はさからえないわよね」。

T子は、10年11月、海老蔵が暴行を受けた西麻布の事件についても、「一年以上も前から分かっていた」という。

>「その当時、彼のオーラを見たら『港区』、『赤い服を着た人』、『血だらけになりながら歩いてる』っていう映像がスコーンと出てきたの。・・・そうしたら結局、I・R(話の中では実名)にヤラレちゃったでしょう」。

暴行事件の当日、殴られながらも海老蔵は、「俺は死なない」と確信していたという。なぜなら、「ママが血だらけで歩いてる映像を見たってことは、俺は死んでなかったわけじゃん?」というわけ。確かに、そのとおり。霊能モノのドラマでは、アリガチな展開だ・・・。

T子が経営する新宿二丁目のゲイバーは、10年以上前に開店したのだが、不況のせいか、すでに店をたたんでしまっているという。

>当時から占いを売りに客を呼んでいたわ。本人いわく、『江原啓之と同じで、その人のオーラがすべて見えちゃうの』と。4~5年前には、山本モナの世話をしていた。多い時期には、2日に1度は彼女の自宅に行って、手かざしをやるわけ」(当時を知るゲイバーの店員)

新宿二丁目のゲイバーとは、なんとも怪しくて深い世界だ。ゲイバーの人は、話がおもしろくて芸人(ゲイ人?)みたいなので、遊びに行くと女性でもハマってしまうことがよくある。私事になるけど、若き日の筆者も、ゲイバーのカラオケで中森明菜その他の歌を次々に歌っていたところ、お店のママから、「ずいぶん、歌がお上手だわね。アタシたちと一緒に、ここでお仕事してみない?」と言われたことがある。その誘いに乗っていたら、「コンサル星人」ならぬ、「ゲイバー星人」になっていたかもしれない。もちろん、本当にゲイだったわけではない。単に、夜の世界が好きなだけだったのだ・・・。

それはともかく、当時、ゲイバーのカラオケの定番といえば、なんといっても中森明菜だった。松田聖子や安室奈美恵の歌は、キーが高いので、やっぱり本物の女性の声が合っている(笑)。そのせいか、ゲイの人は、たいてい中森明菜が大好きだった。長いこと行ってないけど、おそらく、今でも一番人気なんじゃなかろうか。
 
話が大幅に脱線したけど、とにかく、新宿二丁目は不思議な人が多いところだし、苦労人も多い。中には霊感の強い人がいたって、何の不思議もないのは事実だ。
 
でも、それ以上に間違いないのは、「口が達者な人が多い」ということ。ここに出てくる「T子ママ」というのも、どういう人なのかは知らないが、驚異的な「トークの達人」であることだけは疑う余地がない。すっかり心酔しきった市川海老蔵は「なんでもT子ママの言うとおり」なんだそうだが、変幻自在で融通無碍なそのトークをどこまで信用していいものか、それは何とも言えないものがある・・・。
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2013-04-20 22:55:11
 ゲイバー星人?!
 さんのブログも見てみたかったかも・・・・

 占い師には、ご用心!!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-27 06:51:19
惚れ込んだり、信じることも良いけれど、自分を明け渡す事だけはしなでね海老蔵さん。なんでも中庸が良いわよ~でも新宿のゲイバーってなんだかおもしろそう。ゲイバー星人も結構魅力的。だってゲイっていうだけで、苦労人・人間的に魅力的とイメージしちゃうから。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-30 15:45:51
確かに、「ゲイバー星人」のほうが面白そう(笑)

あの業界は若いうちが華で、その後、芸と話術を磨いて生き延びていくのは大変。苦労人の世界ですな。
返信する

コメントを投稿