ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

小池能里子の心理・性格分析とそのアドバイス 10

2015年08月24日 | アドバイス
 梅ヶ丘マインドヘルス心理テスト
 ☆あなたはどちらが多いですか?3
AとB 左右相反する設問を見て「どちらでもない」は3ですが
これを基準にして、一列に一つだけ0をつけて合計して下さい。
 
注 ブログ投稿スペースの都合で2列になり、やりにくいですが
  ゴメンナサイね。
     A         B
1行動を起こす前うまくいくと信じる 12345 
             1何か始める前に失敗しないかと思う
2比較的ついている方だ       12345 
             2いつでも運が悪いと思う
3嫌なことはできるだけ早く忘れる  12345
             3過ぎたことをクヨクヨする
4閃いたらすぐに行動する      12345
             4何か思いついてもすぐ行動できない
5たとえ失敗しても諦めは早い    12345 
             5あの時ああすれば、と後悔が多い
6私にとって重要なのは現在だ  12345
             6過去のことはなかなか忘れられない
7色々な人と知り合うのが楽しみだ 12345
             7一人でいる方が気が楽だ
8生きていることに喜びを感じる   12345 
             8生きていくのは辛いことだ
9不平や不満はあまりない      12345 
             9どちらかと言うと文句が多い
10楽しい思い出が沢山ある      12345
             10思い出すのは辛いことばかり
11他人は他人、自分は自分と割り切る 12345
             11他人の視線が絶えず気になる
12努力した成果は必ずあるはず    12345 
             12いくら努力しても報われない
13毎日普通に過ごせるのは有難い   12345
             13毎日同じ事のくり返しは退屈だ
14幸せな時はそれを十分楽しめる   12345 
             14幸せな時にもこれが続くか不安になる
15自分自身がとても好きだ      12345
              15自分が嫌いだ
16明確な目標や願望はある      12345
              16○○したいと思うことは全然ない
17心はいつも安定している      12345
              17情緒はいつも不安定な方だ
18失敗しても、もう一度トライしたい 12345
              18一度やって失敗したら諦める
19寝る前に一日の無事を感謝できる  12345 
              19ベッドの中で一日の反省や後悔ばかりする
20目標は必ず実現すると信じている  12345 
               20何を望んでもどうせダメだと思う
                       計(   )点
※解説 これはプラス思考ORマイナス思考のテスト
  得点 20~30点 目標実現型  ほとんどの目標は達成できる
     31~40点 積極的タイプ 努力次第でかなりのレベルに達する
     41~50点 平均値 着実安定タイプ
     51~60点 ややマイナス思考 もう少し前向きな考えが必要
     60点以上 マイナス思考悲観的 できるだけA方向に考えたり
          行動したりする 努力しないと現状維持のみ               創案 梅丘マインドヘルス 小池能里子 無断使用お断りします。
 
 
 解説
 もしもあなたの得点が高かったとしたら、B方向の考え方や、価値観
などをA方向に変えるよう努力なさってはいかがでしょうか?
 日常の小さな考え方や、行動の一つひとつが、その人の人生を幸運であ
るか、また、そうでないかを大きく左右させるのです。
 するとその効果は必ずあり、もしかしたら人生が変わるかも知れませんよ。
今までご指導したクライアントは、考え方や、価値観など少しだけ方向転換
しただけで、夢や、目標や、願望などが実現した人が数多くいます。
 ちなみに設問した私は23点です。少々おこがましいか知れませんが、そのため
おおよその目標や、願望は実現できたのだと信じています。
 「シンプル且つその効果は膨大」、試してみる価値はあるはずですので
もしも心あたりのある方は、ぜひどうぞ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿