ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

心の不可解さ

2016年11月03日 | えっせー
 あることで突然気分が落ち込み、誰かと話したくなった。
思春期から感情は激しい方だが、3人に電話したのに誰も出ない、仕方
なく諦めてPcに向かったら、2人からタイミングよく、続けて電話が
あった。しばらく話していたら気持ちが落ち着いたが、古い友人達なので
私の心の動きは察してくれるから嬉しい。
 それはほんの些細なことが原因だが、この年齢になってもまだこんな
気持ちになるなんて・・・一応心理のプロとしてかなりコントロールで
きるようになった。でも、自分ではどうにもできなかった乳児期のトラ
ウマが、潜在意識にシッカリインプットされている、さらに決して忘れら
れない15歳の出来事。プラス思考でポジティブな考えの持ち主なのに
今この年齢になっても、まだ私の心に根付いていて、それが時々顔を出す。
 心は何と不思議なものだろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小池先生へ (レン)
2016-11-03 13:25:23
昔から、先生の本を読んでいる者です。
先生、私と、友達になってください。
私は、女性で、半世紀近くの年です。
粘着タイプで、超神経質で、自己否定が凄いのです。
願望を叶えて、大きな人間になるのが夢です。
家事、育児、仕事が忙しく、なかなか時間がとれません。
性格を変えたいのですが…。どうしたらいいのかなあ。と。
返信する

コメントを投稿