引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

元お相撲さんに聞く「痩せるコツ」

2014年07月08日 | ときどき日記

.
ときどき行く整体院。

そこで、ケガで引退した

元お相撲さん整体師の施術を

受けることがあります。

身体が財産のお相撲さん、

食生活が興味深く、

モミモミ中、

先日は「朝ごはん」について

聞きました。
.

「朝稽古があるんで、

朝ごはんは食べないです。

朝稽古は半端なく激しいですから

朝ごはん食べると

気持ち悪くなって吐くんですよ。

.

食事は身体を大きくするために

食べるんです。

肥るのも仕事です。

そのために、

昼ごはんをしっかり食べます。

朝ぬいてるから

胃は空っぽ。

栄養の吸収がいいんで、

すぐ肥れるんですよ。

H鵬関、入門した頃、ガリガリに

近かったんですけど、

入門してからは、

稽古なんかで会う度に「おお!」と

驚くくらい肥っていきました。

努力されたんだと思いますよ」

.
「一般の方も、痩せたい方は、

朝ごはんは食べるべきです。

自分、現役のとき約120kg

だったんですけど、

引退して3食食べるようにしたら、

短期間で約50kg落ちて、

今70kgです」

.

来月は、

「お相撲さんとお肉」。

やっぱりそうか、と、頷けます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引頭佐知(いんどうさち)日本... | トップ | ブログ600本記念!!!引... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ときどき日記」カテゴリの最新記事