引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

庭のチヒ”ファーム

2015年06月15日 | ときどき日記

.

三ツ葉、きゅうり、トマト、ミニトマト

レモン成長中。

 

写真は、トマトの桃太郎。

日当たりがあまりよくないので、

育つかどうか、心配。

きゅうりも、成長しています。

3~7cmのが12本。

 

出歩く事が多いので、水やりを怠りがち。

乾きそうな土に、

森永おっとっと♫

なんとか、セーフしてる模様。

レモン

農作業参考書です(笑))

写真は、ホ"ンドガール若林映子さん。

家の光新年号(昭和36年発行)

いまから、54年前なんですね。

 

古書店で、このタイトルが気に入り購入。

「台所から畑づくりを考える」

色っぽいイラスト。

西洋野菜が少し紹介されています。

セロリ、ラレシ、ペコロス、ヒ”ーツ、

ピーマン、プチトマト、カリフラワー、オクラ

アスパラガス、レタス、紫キャへ"ツ

ほとんどの野菜は、

戦前からつくられていたものです。

 アナログ過ぎて、何の参考にもなりませんね(笑)

 

椎茸を庭先に。

これもタイトルがしひ”れます。

「そうか!と腰が上がりませんか?

k

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引頭佐知(いんどうさち)日本... | トップ | 引頭佐知(いんどうさち)日本... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ときどき日記」カテゴリの最新記事