引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

引頭佐知(いんどうさち)日本料理きほん学級2015年10月3日

2015年10月03日 | 和食はじめの一歩教室

 

台風のため、漁がないかもと

入荷が心配でしたが

無事入手できました。

青カマスです。

 リッチな昆布だし。

3リットルのだし。

るみさん、がんばります。

やった!!!

試飲です。

もう1回飲みたい・・・

どうぞーーー。

おだしが冷めたら

茶碗蒸しの準備です。

 茶碗蒸しの実

手がすいてるときに

茶碗蒸しにつかう

丸柚をつくっておいてね。

自分の分は自分でね。

 

すごく上手になりました。

涙。

きのこの時雨煮

お好きなきのこでどうぞ。

 

里芋の煮ころがし。

今日のご飯は、胡椒めし。

完熟胡椒をミルでひき・・・

炊きたての新米に

パラパラ、パラパラ、

すごくいい香り~~。

わ~~~♫

配膳終了!

そろそろ、いただきましょう。

お腹すいた~。

撮影会

茶碗むし

 

旬の秋茄子。

浅漬でいただきます。

カマスの塩焼き

 

食後のお茶タイム。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日のワンダー・プレイス | トップ | 引頭佐知(いんどうさち)日本... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎさ)
2015-10-07 09:38:13
今月もありがとうございました!
きのこの時雨煮、早速家で復習しました。お弁当のおかずにぴったりです。1回でたくさん出来るのでもりもり消費中~バターとあえて和風パスタにも良さそうです。。来月の献立、第1土曜渾身の想い。よろしくお願いします!笑
返信する
Unknown (引頭佐知)
2015-10-07 21:58:32
お、早速復習したのね。
すばらしい。
汁気もないのでお弁当にピッタリでしょう。

来月からの献立、他のクラスにも伝えていますが喜ばれています。お楽しみに。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食はじめの一歩教室」カテゴリの最新記事