引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

初めの一歩教室 2016年11月13日

2016年11月16日 | 和食はじめの一歩教室

野菜の多くは、こちらの「坂の途中」で

仕入れています。

店長・原田さん。

今日も新人参は胡麻和えに。

ブラックタイガーは、色よくゆでて

炒り豆腐に。

お豆腐をしぼってます。

炒り豆腐の材料がそろいました。

みそ汁の実です。

車麩、わかめ、たまねぎ

 

鯖を揚げ始めたら

胡麻和えもそろそろ和えましょう。

 

ほうれん草とかにの生姜酢

鯖のカレー風味唐揚げ。

さつまいもご飯も炊きあがり!

「むっちゃ、甘い香りです~」

 

すべてそろったら、最後はお味噌汁。

柚子、もいできますね。

今日の吸口は柚子。

うーーん、おいし!

鯖の骨せんべい。

時間がかかりますが・・・。

即席漬け

今日は、紅芯大根を超薄切りに。

来月は、おせち料理です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めの一歩教室 2016年... | トップ | だしとり教室前日の築地場外。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食はじめの一歩教室」カテゴリの最新記事