引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

掃除機やめました!

2016年05月10日 | ときどき日記

 

長い間、掃除道具は

掃除機、ほうき、ダスキンモップの

3種をつかってきましたが、

5月1日より、

掃除機をやめました。

 

このほうきは、盛岡市紺屋町の

雑貨屋「ござ九」でもとめたもの。

軽い、小回りがきく、場所をとらない、

いいことずくめ。

掃除機、

必要なものだと思い込んでいましたが、

小さな家に掃除機なんか

必要なかったのです。

 

今日で10日目。

清掃能力もほうきの方が、ずっと優れ

ていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母からの我が家のレシピ | トップ | 初めの一歩教室 2016年... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ときどき日記」カテゴリの最新記事