日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

アビニョンの幸福(1)

2007-07-24 06:18:40 | フランス
今年も例によってアビニョンの演劇フェスティバルに行ってきた。
雨模様で肌寒いパリから一変、同じフランスとは思えないくらい
快晴のアビニョン! 写真の青空が駅から降り立ったとともに
頭上に広がっていた。プロバンスの青空、しかも夏の青空って
特別なんだよね。フランスのどこでだって見ることもできない。
プロバンスにしかない青空だ。抜けるような、どこまでも高い青空。
ミモザやラベンダーや杉やそういった南仏特有の植物の香りが
空気全体に漂っていてプロバンスの雰囲気を漂わせている。
アビニョンで演劇見て楽しむぞおお!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (le con)
2007-07-24 06:57:35
南仏在住ですが、アヴィニョン演劇祭には一回も行ったことがありません。

豚に真珠とはこのことかもしれませんね。

楽しんできてください!!
返信する
Unknown (keroyonnet)
2007-07-28 16:59:26
南仏在住、いいですね。アビニョンのフェスティバル、行かれたことないんですか?勿体無い!
ぜひ一度どうぞ。
返信する

コメントを投稿