日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

夜7時の西荻

2009-07-22 20:42:09 | 西荻
今日は体調がそんな優れなかったのと、明日修士論文のテーマについて
発表する準備をするために午後休みをもらった。
そのまま家に戻っても勉強する気になれないので中野と荻窪の喫茶店に
行ってコーヒーを飲みながら勉強する。勉強と言っても本を読むとか
そういうんじゃなくて、ひたすらあまりない知識を引っ張り出して
頭の中を整理するだけの作業なんだが。

合計3時間ほど勉強して、なんか頭もぼんやりしてきたんで
そのまま西荻に電車で移動。時計を見るとまだ午後7時前。あたりは
夕暮れ前。考えたら平日にこんな時間に西荻にいることなんかめったにない。
初めてか。さっきいた喫茶店も休日の客層とは違って、近所の
普段着着てるぽい主婦ばかりだった。曜日と時間帯によってこんなに
世界は違うもんなんだなあ、としばし感心。家に戻ってつける
ラジオの番組も全然違うし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿