日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

FACEBOOK

2012-06-08 23:24:22 | 自分について
実はこんな自分であるが、10カ月ぐらい前からFACEBOOKを
やっている。自分の場合、友人も少ないし、それ以前に
「みんながやっていることをやる」という行為が苦手で、
なんかそういうのがブームになると、いつも巧妙に避けていて
大衆に迎合しないようにしていたのだが、昨年、フランスに
赴任する前に東京で会った数少ない友人の一人に、半ば強制的に
FACEBOOKを勧められ、仕方なくアカウントを作成する羽目に。

といいつつ、あまり友人の数は増えていないのだが。
それでもFACEBOOK経由で、定期的に僕にメールを送ってくれる
物好きな会社の後輩とかいてたまに精神的に和まされることがある。
俺とコンタクトとってもいいことなんかないのにね。

久しぶりのフランスのバカンスは、スペインに一人で
旅行したいと思っている。今まで、エストレマドゥーラ地方に
行ったことがないので、ぜひ行ってみたい。
雄大な自然とか、乾ききった大地とか、そういうのを
体で感じてみたいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿