日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

買い物三昧

2007-08-05 05:19:42 | パリ左岸
今日は久しぶりに土曜に出勤しないでいいシフトだし、
部屋の掃除も順調に進み、昼寝をしても昏睡状態に
陥らず、午後3時過ぎには目が覚めた。これは絶好の買い物日和だ。
ソルドも今日は最終日だし。ということでアパルトマンを午後4時出発。

ソルドという言葉を聞くだけで、あの大混雑を思い出し
気分が悪くなってしまうのだが、今日は変なアレルギーも
なく、まずはモンパルナスのギャラリーラファイエット
に行ってみる。実はこのラファイエット来るの2年ぶり
ぐらい。内装も全然変わっていてメンズの服売り場が
1階に移っていた。前は地下だったのだが。
レジの前に長蛇の列。一瞬で買い物する気が失せる。
って全然、絶好調じゃないじゃん。

結局フロアを一周しただけで何も買わず(買いそうな
もんもなかったし)、ギャラリーラファイエットを出る。
エスカレーターを降りた先にHABITATがあった。
そういえば2ヶ月前に割ったまま、そのまま放置している
カラフとワイングラスを新しく買わなければ。
HABITATの食器売り場はソルドとは思えないほど、
とんでもない値段の食器が並んでいた。ワイングラス
一個がどうして7ユーロもするんだどうか?カラフも
14ユーロもしてしまったぜ。ただのガラス製品なのに。

そのあとモンパルナスのFNACに。ここも半年ぶりに
来てみるとフロアがガラッと改装して似ても似つかない
ものになっていた。CD売り場が地下に移ってるし。
最近雑誌で評判で、トリュフォーの「ピアニストを撃て」
にも登場する伝説の歌手、Boby LapointeのDVDが
新しく出たらしいので、それを探していたのだがどこにも
おいてなかった。探し方が悪かったのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿