日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

人生の転換点

2012-11-18 09:30:46 | 自分について
きっと人生にはあとから考えると、転換点だったと思えるような
日があるような気がする。僕にとっては大学三年の頃、フランスを
旅行した2週間がひとつの転換点だったような感覚を覚える。
2週間だから、「点」じゃないけどな。

そのあとの人生はいろいろ山あり、谷ありだったんだが、
ただ価値観が大きく揺らいだとか、世界の見方が大きく変わったとか
そんな経験や日は訪れなかった。結構こう見えて鈍感なんだな、自分は。

そんな自分なんだが、今朝、一通のメールが。
大学院のときの恩師が今度、本を出版するのでその一章を
担当しないか、とのお誘いが。一章といってもありえないくらい短い
ページなんだが。
まだ先生にOKはしてないが、なんか、人生が変わってゆくような予感が。
って気のせいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿