心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

おっちょこちょいは治らない

2021年01月18日 | ほんのすこし
わたしは自分でも自信を持って言えることがある。
それは自他共に認める「おっちょこちょい」だということ。ここでも数々のお馬鹿さ加減を披露してきている。

今日はなんてついていない日だ、って感じ。

先日、以前から依頼していたすまいの給付金についての申請に必要な書類が出来てきたというので、施工業者さんが資料を持ってきてくれた。申請書類は予め送ってもらっていたので、後は必要な箇所を埋めていけばいいだけの話。
でも、なにせ初めてのこと、不安になりながらも書いていった。

業者さんが帰った後で、自分でわかる範囲は埋めていった。後は法務局で不動産全部事項証明書と役所から住民票と所得課税証明書を出してもらえばいいだけ。ということで法務局は金曜日に。残りは今日、出してもらった。
書類を見ながら、日付の間違いが無いように吟味。

すまい給付金の事務局から申請書類が送られてきたときには、書類が多すぎる! って思ったのだけど、よくよく見たら、書類の書き方とか丁寧な説明が半分も占めていて、自分が記入するところは案外楽に出来た。
業者さんに頼んでいた書類は厚いものだったけど(これが経費が結構かかるらしい)、それでもレターパックライトに収まるくらいの量だった。

お昼を食べ、ちょっと休んでからおもむろに準備。
郵便局まで行こうと思いながら運転していると、ポストがあった。まてよ、このポストなら入るんじゃないの?
というのは、家の近くにあるポストにはレターパックは入らないということがあったから郵便局に行かなくちゃって思い込んでいたけど、なんだかポストが大きく見えた。通りに車を止め、ポストに入れてみた。
ストン!
あら、入るじゃないの。
遠くの郵便局まで行かなくてもすんだ。ちょっと嬉しい。

車に乗り込んで、気がついた。
やっちゃったよ。
レターパックのシールを剥がすの忘れちゃったよ。
え? あれって剥がさないと戻ってくるの? いや、それは無いでしょ。
追跡捜査ができないってことだよね。

あ~あ、せっかく隅々までくまなく見直して書類も揃えたのに・・・まさかまさか無事に届かないってことある?
最後の最後に間の抜けたことをしたわたし。

その後は散々。帰りがけに買い物をしてトランクに荷物を入れようとしたら、トランクのドアを中途半端に開けていて、頭をガツン!と思い切りぶつける始末。痛いのなんのって。
もう、弱り目に祟り目だわ、おっちょこちょいにもほどがあるよ、トホホ。
って、まだ痛いんですけど(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿