心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

暑さ対策できないよ

2011年08月10日 | ほんのすこし
月曜に車がだめになり、今週は車を使用することができない。
昨日は 弟に送迎をお願いしたが、今日は 歩き。
今日はワンディシェフの店の ボランティア。越前屋シェフの夏の和定食。どんな内容か今から楽しみ♪いつも料理のアイデアとヒントに驚かされている。しかも味もとっても美味しい。人気の高いシェフなのだ。

でも 朝からなんなの この暑さ!
じりじりとした雰囲気が戸外を覆っている。
どうしたらいいの。
持っていかれた車の中に ひさしの大きい帽子や日傘(まだ一度も使わずにいた) 日よけアイテムが数個入ったまま。うっかり入れたまま持っていかれたことに 帰宅してから気が付いた。

少し歩いただけで 首周りがじりじりして痛いのに、20分も30分も歩いたら・・・わたしの顔がどうなるか 想像しただけで恐ろしい。
困った。タオルで頭を巻いて歩くか(笑)マスク サングラス?変な奴だと思われる。
雨傘で日傘にも使えそうなのはないか 探してみることに。

もっと暑くならないうちに 早めに出かけることにしよう。化粧してもすぐとれるし、それも困ったなぁ・・・汗もだらけで 真っ黒になったわたしの姿が目に浮かんでくる。トホホ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (たーぼのはは)
2011-08-11 12:53:57
おどろいたよ
思いがけず素敵なお品を頂いてどきまぎしてます
ありがとう
ほんまあにありがとお
落ち込んでたんだけど少し元気出たよ。
返信する
たーぼのははさんへ (けい)
2011-08-11 19:33:15
前に戴いてからしばらくたっていて 何がいいかなとずっと思っていたの。
夏バテしてそうだったから。
でもね 取り扱っているお店から直接だったので お手紙も入れれなくて。
さっぱりとしたものが欲しくなってるかなと思って。
体調を維持して乗り越えてくださいねー!
返信する

コメントを投稿