心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

なんとなくわかった

2019年03月22日 | ほんのすこし
今 他の方のブログをスマホで拝見していて、記事の下に出てくる「いいね!」や「応援」などはどんな使い方をするのか分からなかったので、やってみていなかったけど…

どれどれ、押してみようかと。
今までフェイスブックもツイッターもやっていないので、それらと連動するシステムだとポチっと押しても意味がなかった。
何度かそれをして失敗したことがあったので、ずっとこの「いいね!」とかのボタン、気になってはいたけど押すまではいかなかった。さっき勇気を出して(笑)押してみた。
押してからスマホの「戻る」▽を押す、と。押したのが反映されない。あれ?
これじゃあダメなのか…
何度かあれこれやってなんとなくわかった…ような気がする(ほんとか?)
時間が無いときは出来ないけど、こういうのもコメント残せないときはいいなと思った。

昨日、お墓参りが終わって、自分の部屋に戻り仕事モードに。多分最後の重要案件?になるだろうものを目の前ににらめっこ。何度も見ながら、頭を悩ます。
今日、確認取らないと。期限を確かめるのを忘れていた! 出来れば今日でないことを祈る(笑)

※※※

これってスマホのアプリで表示されるものらしいということに気づいた。
パソコンでは表示されていない。パソコンではフェイスブックやツイッターとの連動はあるけど・・・
これもまた全然気づかなかったことだった。

スマホのアプリを新バージョンにするようにと知らせが表示されるが、まだしていない。なかなか新しいことに飛び込めない自分がもどかしい(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿