心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

朝のことば36

2010年04月01日 | 朝のことば&つぶやき
いよいよ4月。
色々な意味で活動が始まる月。
わたしの中でも いくつか始動・・・って思っているけど、尻が重い。いつもギリギリにならないと動かない。スケジュールをしっかり立てて取り組まないと。
やるべきことが次々にある。まずは目の前の毎月のやるべきことから♪

※※※※

あなたとわたしと 空と風
あなたが行きたいならば ついていきましょ
空は目の前にあるし
風はいつでも運んでくれるから

あなたが見るすべてを
わたしはそばで見ていたい
空が曇っていようとその向こうにある
たくさんの星の存在を
わたしは知っているから

あなたが口ずさむ歌を
わたしも一緒に歌いたい
きっと空いっぱいに風が歌声を運んでくれるから

※※※※

わたしが元気になれるのは
ごはんを食べたからじゃない
ちょっとのことばが嬉しくて嬉しくて
体のなかをぐるりと駆け巡ったからなんです

あなたが言ってくれた
「ありがとう」

わたしも今日はだれかに
「ありがとう」って
言えるかな

※※※※

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーぼのはは)
2010-04-01 09:54:47
ええ言葉をありがとう
まっすぐ空に向かってる気にも勇気をもらえました
返信する
たーぼのははさんへ (けい)
2010-04-03 06:44:49
今週は忙しくて なんだか疲れがたまってきた気がします。
返事も遅くなってしまいました。
だんだん春になってきたのに 気持ちがついていけないなぁ・・・
この木のように空にぐんぐん伸びていきたいです。
返信する

コメントを投稿