ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2016年11月6日(日)、次男家族

2016年11月09日 05時15分46秒 | 健康・病気

 孫息子と娘の3人で、「シエン」にモーニングに行くと、秋の味覚の「あけび」が枝ごと飾られていました。店長曰く「実を何人かに食べられた」とのこと。山育ちには懐かしい味だったことでしょう。

 

 11時に病室に行くと、今日もスヤスヤお休み。

13時に次男家族が来て、孫娘が「ジーちゃん」と呼ぶと、「ハーイ」と手を上げている。

夫が孫娘の名前を呼ぶと、「ハーイ」と手を同じように手を上げている。

お互いに嬉しそうにコミュニ―ションを取っている。

娘が「私が来てもお父さんは知らん顔をしている」と羨ましいそうです。

 さすがの夫も孫娘には弱いと見えて、目を開けて相手をしている。

娘と次男家族は「愛知こどもの国」に遊びに行く。

夕方公園の様子をラインの動画で送ってくるが、大人ばかり嬉しそうに映っているが、

孫娘は長い滑り台も車も緊張したいまいちな顔である。ちょっと怖かったかな。

 3時ごろ、今年になって夫と同じ肺気腫でお父さんを亡くした友人が見舞いに来てくれた。

1年以上も点滴だけで、移設に入所していたとのこと。最後まで意識ははっきりしていたのでかわいそうだったそうです。

彼女はケアマネージャーをしているので、退院後どうしたらいいのか相談に乗ってくれるというので大助かりである。

 今日の万歩計は、6,524歩でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 2016年11月5日(土)、一般病... | トップ | 2016年11月7日(月)、家庭用... »

コメントを投稿