ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2016年5月26日(木)、海南病院

2016年05月30日 14時30分26秒 | 健康・病気
 夫と娘を乗せて、友人を迎えに行き、一緒に海南病院に行きました。

 まず、夫を内科と耳鼻科に行くので、娘に任せて、私と友人は消化器内科の受付をして、待つこと3時間。夫の方が2つの科に行っても先に終わったので、先に娘に送っていってもらう。

 やっと名前を呼ばれ、その後症状は治まりましたかと聞かれて、本人は何ともないといったが、食事がしっかりととれていないので、栄養状態を調べる検査をしてほしいといったが、「そんな検査はない。調子が悪ければ、胃カメラや腸の検査をして調べるしかない。とりあえず特定健診をやって、悪いところがあれば、それから検査します」とのことでした。

 友人には、「一緒に健診に行こうね」といって帰ってきました。

 1時過ぎていたので、途中で迎えに来てくれた娘と3人で、久しぶりにサガミで食事をしました。友人も久しぶりの外食で、とてもうれしそう。これから「月に1度一緒にランチしようね」と約束して帰ってきました。

 今日の万歩計は、6,035歩でした。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016年5月24日(火)、友人 | トップ | 2016年5月28日(土)、知多四国参り »

コメントを投稿