KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

疲れた~!

2013年10月04日 | 四国の山
今週は日曜にも歩けたので、少しは距離を伸ばせるかなと思って

黒笠山に出かけいてきました。




白井の集落からスタートして直ぐ、道を間違え上の民家に行ってしまいました。

丁度民家のおばあちゃんがいたので道を尋ねて軌道修正。

しばらくは杉の林の中を登って行きます。





それにしてもかなり上のほうまで石積みの跡が残っていたのに驚きました。





石積みが終わる頃に黒笠神社の鳥居に着きます。





鳥居を過ぎると杉林から雑木林へと変わって行きます。

所々ザレた足元に道を見失いそうになりますが

なんとか登って行くと黒笠神社に到着。








神社からも結構急な道が続きやっと尾根に出ました。





尾根沿いの道はとても雰囲気のある道。

所々展望も開けて、吹き上げてくる風が体を冷やしてくれて快適に歩けます。





山頂は思ったよりも狭いけれども、剣山かた天狗塚まで気持ちの良い景色が広がっていました。









今日のランチはカルボナーラ。暖かい食事が美味しい季節になりました。





平日なので人には会いませんでしたが、途中でいろいろ出会いのあった一日でした。







それにしても黒笠山。登り堪えのある山でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿