KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

彼岸花

2011年09月29日 | グルメ
死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、

捨子花(すてごばな)、はっかけばばあと実に別名の多い花ですね。

いずれにしても、あまり良いイメージのない花です。

今日は愛媛に行き損ねたので、近場でがまん。







みろく公園に咲いていました。

白い彼岸花は初めて見ました。













これも珍しい黄色い彼岸花?でもショウキズイセンかもしれません。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こもれび)
2011-09-29 22:41:11
明日は志度にランチなのでどっか散策するとこないかな、と探してました。
まだまだ彼岸花見れそうですね。
でも志度とみろく公園じゃ・・・・・離れてるかしらね・・(^^ゞ
返信する
今日は・・・・ (kazashi)
2011-09-30 12:56:17
今日は生憎の雨になってしまいましたね。
この週末でもまだ大丈夫だと思いますが、週末は県外でしょうね。
北谷の彼岸花も来週までは無理でしょうから、来年にとっておきます。
返信する

コメントを投稿