KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

あじみなと番所

2009年05月24日 | グルメ
先週の休み、なんだか山にも出かける気になれず

かと言って家でじっともしていられないので

車でドライブに出かけました。

その途中で丁度お昼時に何気に見かけたお店に飛び込んでみました。

飛び込んでというくらい、少し入りづらい構えでしたが

ご夫婦で切り盛りされているお店で、愛想のいいご主人と

品のいい奥さんと、従業員?の3人でした。



■この有名な防波堤の近くでした




■名物のあなごうどん・寿司が終わったので、釜揚げうどんを注文




■夜はこの囲炉裏を囲んで、鍋で鯛鍋ができるそうです




おうどんはご主人の手打ちで、しきりに麺の長さが長いのでと説明していました。

つけ汁は地魚からとったダシで、独特の味でした。

建物は名前の通り元船番所、その丸太を重ねた造りは

綺麗に保存され現に使われいる、貴重な建物でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿