KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

三嶺詣で

2012年05月10日 | グルメ
今日は二年半ぶりに三嶺に登ってきました。

今までの林道からのルートがかなり荒れていて、新しく出来た

名頃の駐車場から直接登れる新ルートを初めて歩いて来ました。








以前は登山口まで林道を30分ほど歩いていたのですが、これが意外と準備運動になっていました。

でも今日歩いた新ルートはいきなり急登の連続。

1ヶ月ぶりの山歩きのせいか、それとも疲れが溜まっていたのか、

歩きながら吐き気がするという、最悪の体調で、しかも意外と距離もあって

ダケモミの丘までがヘロヘロでした。







ダケモミの丘周辺からは鹿避けのネットが道の両側に張られ、

またこんなに明るかったかな?と思うほど道の周りの風景画変わっていました。








山頂直下の大岩ゲートが作られ、鹿の被害の大きさを実感しました。

それでも山頂は全く変わらぬ風景。

今日は簡単にラーメンとおにぎりで昼食を済ませ、

独り占めの静かな三嶺を満喫しました。















以前はなんとも無かった下りが、最近は随分としんどくなり

最後は駐車場にヨレヨレで到着、

グッドタイミングでシロが出迎えてくれました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいな三嶺詣で (里山鍋の会TB)
2012-05-10 21:01:33
行きたい、行きたい、行きたい。
ほんなら行ったらええやん。
そうします。近いうちに、白も歳取ったなあ・・・
返信する
行きなはれ! (kazashi)
2012-05-11 16:52:06
TBさんこんにちは!
名頃からの新ルート、なかなかいいコースですよ。
山頂までの鹿よけネットは雰囲気がイマイチですが、山頂は相変わらずの絶景です。
三嶺はやっぱり良い山です!
返信する

コメントを投稿