今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

連休最後のチーム練 追記

2010年07月19日 | 自転車
今日は三連休最後の日、チーム練で〆です。

集合場所に行くと出稽古の方は少なめ、T大、オキシオさん・・楽しみです。

定刻になり、先発隊がスタート・・・早く後発隊で走れるようになるといいですね。

時間を置いて後発隊がスタート・・・速度の上げ下げがあまりないので圏央道までは快適です。

圏央道を超えると練習開始、ありゃオキシオさんが全開?、黄色点灯しています。
今日は前日にレースを走った人が多い、そんな人達にさら足の私が負けたら恥ずかしい。

だからぐっと堪えてペダルを回す。
権助ストレート前で集団が固まった・・・・チャンス。

一気に抜き去り先頭を目指す。

T大君、morimori、ジャックさんが前を走っている。
C村さんにも抜かれた。

ここから巻き返し。
いままでインナーでヘロヘロ回していたが、従来アウターで踏み切っていたところだ。
クルクルからグイグイに切り換えて前を目指す。

C村さんは抜き去ったがしばらくしてマツザキさんに抜かれた。
しばらく後ろを走って様子をうかがい、ぐっと踏んで抜き返した。
するとまたまた抜き返されて先行して行った。
峠手前で抜き去ろうと忍び寄るものの、察知されたのかダンシングで逃げられた、ガックシ。

morimoriには負けたけど、なんとか面目躍如できた・・・気がする。

勝瀬橋のドライブインでryo君発見、先発隊に紛れて走ったとか・・・。
次のステージは雛鶴峠、ここも前を走ります。
青根との分岐に先頭で入って、このままゴルフ場坂まで走りきる・・・。
これは無理だった。

先頭集団の最後尾でなんとか通過できたにすぎない、Bossからは「下りで気を抜くな」とアドバイスあり。
その後下った後の登り返しで、モチズキさん、C村さんと三人が遅れて・・・切れた。

モチズキさんはズンズン先行していき、C村さんは左側が絶壁の登りで置いて行った。

一人になると目標が欲しくなる。
饅頭屋を過ぎ、しばらくするとT大君を発見、矢尽き刀折れた状況は・・うらやましいぞ。
一定ペースで走っていたので、そのままパスして峠に取りついた。
神社を超え橋を渡り直線コースに入る・・・手前でBossが折り返してきた。
こんなところでUターンするとは屈辱だ!

帰りはゴルフ場坂までパレード走行、坂の手前からピリピリと緊張が走る。

坂ではナベさんが怒濤のアタック、なんであんなに登れるんだ?
ヘロヘロ走っていたらオキシオさんに抜かれた。

ピークで足を休めるオキシオさんに「ここから回せ」と檄を飛ばしたが・・どうなったのだろう。
下りで踏む・・これが鉄則、登りで力不足分を補うにはこれしかありません。

勝瀬橋には先頭集団で帰り着き、20号に入ってから最初の登りでC村さんがアタックを敢行。
これで置いて行かれては進歩がない、遅れることなくなんとかクリア。
このままでは悔しいのでトンネルを通過してから先頭にでて、引く引く、そして引く。

千木良を過ぎると登りが始まる。

みんなやる気満々で、私は後ろにズブズブ沈んでいく。
でも走りが遅いわけではない、みんなが速いだけ。

落ちてくる人を拾って走ろうとペース走をしていたらナルケ君とマツザキさんを追い抜いた。
すると、マツザキさんがやっぱり追い上げてきて抜かれた。
つらいぜ。

帰り道、なんだかハンガーノック気味、こう暑いと消費エネルギーが半端でないのだろう。
帰還後、しっかり補給して明日の朝練に備えよう。

○遅刻
練習会やレースで寝坊をして回りに迷惑を掛ける輩が多いようだ。
『遅刻してもいいや』・・その程度の心構えで何度も繰り返すなら競技からは足を洗うべし。
『遅刻する気はないけど起きれない』・・もはや問題外、人間としての信頼度は0だね。

○エンド交換
昨夜、エンドを換えた。
でも調整はしなかった。
そのため今日の練習会でリアのシフトが不調で、時々失速した。
これもメカトラなのだろう。
面倒臭がらずきっちりとやらなければみんなに迷惑を掛けてしまうかもしれない。
反省!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コソ練 | トップ | 今年初のクーラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事