今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

コソ練

2010年07月18日 | 自転車
今日は群馬と福島でレースが開催される。
こんな日でも誰かが集合場所にいるはずだ。

・・・・いました。
なるしまのナカムラさんとシブサワ君!

二人に「今日は練習会はないんだよ」と伝えたら絶句していた。
でも大丈夫、そんな人を釣り上げに来たのだから。

ナカムラさんから「さくっと行って早めに帰りたい」とリクエストがあり、シブサワ君の足も考慮して『大垂水+牧馬峠峠』をサイクリングすることにした。

そしていつもの練習ルートで大垂水に向かった。
高尾山口まで一緒に走っていたが、圏央道が近くなるとどんどんヒートアップ、もはや練習会モードになってしまった。
多少の抵抗をしたのだが峠下の直線で差をつけられて・・・ナカムラさんに負けた。

下って千木良の交差点でシブサワ君を待って、次の牧馬峠に向かった。
いつものルートと反対なので勾配もゆるめでサイクリングには最適だろう。

ピクニックランド前を左折して登っていくと緑のトンネルに包まれて『とても涼しい』。
これは早朝サイクリングに最適だろう。

緑のトンネルを過ぎ多少のアップダウンをこなしていくと、いよいよ峠への登りが始まる。
でも12%の勾配なので会話をしながら登って行ける。

7Sのシブサワ君も(あまり)遅れることなく峠に到達。
そのまま下って宮ヶ瀬に向かう道に入り 513号に入ったところで後ろから救急車が現れた。
サイレンを鳴らしながら緊急車両が走っていくのだが、なぜか自転車より遅かった!

そこから 412号に入り、いつものコースで帰還した。
途中でナカムラさんが離脱したが、シブサワ君とは多摩川原橋まで一緒に走ってきた。
シブサワ君に将来を尋ねたら『目標はニシゾノ君のような・・・・』・・・がんばれ!

今日は二人のおかげで『サイクリング』と『練習会』を味わうことができた。
早出したので太陽のジリジリする暑さを免れることができたが、これからは暑さ対策が重要になってくるのだろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペース練 | トップ | 連休最後のチーム練 追記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レース (pj)
2010-07-20 10:41:49
風さん、JCRCあんまり出ないですね。
せっかく近場でレースあるのにもったいない。
返信する
狙っているんです! ()
2010-07-20 19:30:19
pjさん

今年、あのタイトルを狙っているんです。
だから登りを強くなるための体作り(減量とも言う)に勤しんでいます。
だからレースはお預け状態です。
9月からボチボチ参戦予定です。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事