今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

タイヤの加圧で好結果

2019年04月02日 | 自転車
5:50 起床。
朝食を作って食べ、7:07から「Alpe du Zwift」に登ろうと準備をしてスタートしたが、パワーが出ない。
またスピード/ケイデンスセンサーを CA500が拾わない。
※Zwiftは拾っているので CA500の問題だろう。

リアタイヤを触ったらフニャフニャだったので空気を注入。
CA500を再起動したらセンサーを拾ってくれた。

スタートしてすぐにキタガワ君のアバターが現れて、ローテーションで走ることになった。
空気を注入したおかげで足が軽い。
※最近疲れたのかと思ったが、空気圧が低かったので無駄足を踏んだらしい。

スイスイと走って「Alpe du Zwift」に突入。
キタガワ君が突っ付くのでのんびり走れない。

気合を入れ、さぁがんばるぞ・・・と思ったらキタガ君がUターンして下っていくではないか。
仕方ないのでペースを保って登り続けた。

終了後、畑に行って野菜の収穫。
帰りにアメリアで買い物をして帰宅。

昼食後、タイヤの気圧を10barに高めて 2度目の「Alpe du Zwift」登攀。
やはり気圧を高くするとペダリング負荷が軽くてスムーズに回せる。

朝練よりビルドアップ的な走りが出来て良い練習になった。
同じ練習では『同じ結果』しが得られない。

今年は練習内容を大きく変えたので、なんだか期待できそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥歯にセラミック歯を導入 | トップ | 第5回 おはサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事