空を見上げると梅雨にしては明るい、・・雨の心配はないようだ。
東京アメッシュで確認したら雨雲は皆無であった。
早朝は気温は低い、でもその分湿度も低くとても快適だ。
今日は LOOK461でいろんな所を走ってみよう。
雨は降りそうにないが、前後に泥除けを装着し、チェーンにはクロスカントリを塗布、(雨が降りそうにないけど)雨対応はバッチシだ。
昨日サドルが低く感じたため、出掛けに5mm程上げてみた。
ますます体にフィットするようでいい感じだ。
まず、川崎街道に降りて矢野口で鶴川街道を真っ直ぐ走り向陽台に少し上ったところで右折、スーパー三和の前を通り再び川崎街道(南多摩)に下りた。
そこから左折して連光寺坂上までいつものようにギア固定でじっくり回して歩道側を登る。
車道に込み具合は『混』と『疎』が交互に現れる状態、走れないことはないが大型車の並走を見るとためらってしまう。
ここをバトルしながら駆け上がるのは、もう無理だろう。
歩道側をヘロヘロ上っていたら、もっとヘロヘロの二人ずれローディーが車道側を走っていた。
頂点で左折し、二人を追い抜きゴルフ場の出入り口で信号待ちをしていたら、さっきの二人が先に行ってしまった。
青信号になったのでいつものように 53×21で、天国の階段をシッティングで踏んでいく。
前の二人は軽いギアをダンシングで回している。
練習内容は人それぞれだけど・・・あまりに遅くないかい?
その後、多摩大の坂を周回するコースを3周して、連光寺坂上に戻り聖跡側にダウンヒル。
461はとても『安定』している。
ただし、ブレーキシューはリムに対し逆ハになっているので制動力が少し落ちている。
でも概ね問題ない。
ダウンヒル後、鎌倉街道に入り多摩サイに下りた。
すると、そこは檄込み・・・・だからのんびり走って帰りました。
これで朝練/雨練車が完成した。
フレーキを改善すれば練習会でも使えそうだ。
若葉台周辺では 2~3人単位で練習をしているグループを多数見た。
多摩川では、40~50台のおじさんたちが、はち切れそうなジャージをまとい、メタボ対策練に勤しんでいた。
昨年まではこんなことはなかったのだが・・・・
メタボ対策とガソリン高騰の影響で、さらに自転車を嗜む人が増えそうな気配がする。
まぁ『楽な通勤』の後、スポースジムで汗を流すより、多少きついが『自転車』で運動した方がよっぽど効率がいいだろう。
今日の朝練 34.1km
東京アメッシュで確認したら雨雲は皆無であった。
早朝は気温は低い、でもその分湿度も低くとても快適だ。
今日は LOOK461でいろんな所を走ってみよう。
雨は降りそうにないが、前後に泥除けを装着し、チェーンにはクロスカントリを塗布、(雨が降りそうにないけど)雨対応はバッチシだ。
昨日サドルが低く感じたため、出掛けに5mm程上げてみた。
ますます体にフィットするようでいい感じだ。
まず、川崎街道に降りて矢野口で鶴川街道を真っ直ぐ走り向陽台に少し上ったところで右折、スーパー三和の前を通り再び川崎街道(南多摩)に下りた。
そこから左折して連光寺坂上までいつものようにギア固定でじっくり回して歩道側を登る。
車道に込み具合は『混』と『疎』が交互に現れる状態、走れないことはないが大型車の並走を見るとためらってしまう。
ここをバトルしながら駆け上がるのは、もう無理だろう。
歩道側をヘロヘロ上っていたら、もっとヘロヘロの二人ずれローディーが車道側を走っていた。
頂点で左折し、二人を追い抜きゴルフ場の出入り口で信号待ちをしていたら、さっきの二人が先に行ってしまった。
青信号になったのでいつものように 53×21で、天国の階段をシッティングで踏んでいく。
前の二人は軽いギアをダンシングで回している。
練習内容は人それぞれだけど・・・あまりに遅くないかい?
その後、多摩大の坂を周回するコースを3周して、連光寺坂上に戻り聖跡側にダウンヒル。
461はとても『安定』している。
ただし、ブレーキシューはリムに対し逆ハになっているので制動力が少し落ちている。
でも概ね問題ない。
ダウンヒル後、鎌倉街道に入り多摩サイに下りた。
すると、そこは檄込み・・・・だからのんびり走って帰りました。
これで朝練/雨練車が完成した。
フレーキを改善すれば練習会でも使えそうだ。
若葉台周辺では 2~3人単位で練習をしているグループを多数見た。
多摩川では、40~50台のおじさんたちが、はち切れそうなジャージをまとい、メタボ対策練に勤しんでいた。
昨年まではこんなことはなかったのだが・・・・
メタボ対策とガソリン高騰の影響で、さらに自転車を嗜む人が増えそうな気配がする。
まぁ『楽な通勤』の後、スポースジムで汗を流すより、多少きついが『自転車』で運動した方がよっぽど効率がいいだろう。
今日の朝練 34.1km