会社の新人事制度とやらで狙い撃ちされ、なんだかなぁ~とやる気なし。
よって今日は毎年捨てている有給休暇の消化日とした。
でもやることはただ一つ、乗鞍の準備。
しっかりメンテしていても6000kmもチェーンを使うと、時々挙動不審な動きをする。
よって、チェーン交換を実施。
新品のチェーンにコーティングされている保護オイルを灯油でしっかり洗浄。
その間、ブレーキシューをカーボン用に交換、フレーム、ブレーキも水拭き、乾拭き、ワックス掛けで仕上げる。
で、チェーンを108駒に切って取り付け、108つの煩悩を振り払う用に一コマ一コマに注油。
ホイールは新品のコンペンション-22を履かせたハイペロン。
これで本体- 7.0kg ボトル満タンで 600g 合計 7.6kg
そんなに軽くはないが、昨年の colnagoより 600g軽い。
日が陰ってきた 14:30にならしに出発。
あれっスピードメーターが動かないぞ?
どうやらセンサーバンドが緩んでいるみたい、きゅっと締めて処理完了。
いつもの多摩川往復、川崎街道から勝負坂、夏バージョン一周、若葉台から山岳コースと走ってみたがなかなかいい感じ。
車重が軽くなった分、軽やかに走れそうだ。
これでやることはすべてやった。
明日は渋滞を避けるため、速めに出よう。
今日の練習 40.8km
よって今日は毎年捨てている有給休暇の消化日とした。
でもやることはただ一つ、乗鞍の準備。
しっかりメンテしていても6000kmもチェーンを使うと、時々挙動不審な動きをする。
よって、チェーン交換を実施。
新品のチェーンにコーティングされている保護オイルを灯油でしっかり洗浄。
その間、ブレーキシューをカーボン用に交換、フレーム、ブレーキも水拭き、乾拭き、ワックス掛けで仕上げる。
で、チェーンを108駒に切って取り付け、108つの煩悩を振り払う用に一コマ一コマに注油。
ホイールは新品のコンペンション-22を履かせたハイペロン。
これで本体- 7.0kg ボトル満タンで 600g 合計 7.6kg
そんなに軽くはないが、昨年の colnagoより 600g軽い。
日が陰ってきた 14:30にならしに出発。
あれっスピードメーターが動かないぞ?
どうやらセンサーバンドが緩んでいるみたい、きゅっと締めて処理完了。
いつもの多摩川往復、川崎街道から勝負坂、夏バージョン一周、若葉台から山岳コースと走ってみたがなかなかいい感じ。
車重が軽くなった分、軽やかに走れそうだ。
これでやることはすべてやった。
明日は渋滞を避けるため、速めに出よう。
今日の練習 40.8km