karin's English Writing

karin's English Writing

on April 15, 2021

2021-04-15 22:21:00 | ノンジャンル
The weather was so nice today.

I walked along Tamagawa-josui.

The fresh green dazzled my eyes.

I saw a lady walking with a little dog.
Both the lady and the dog looked happy.

Oh, I remember those good days
when my daughter and I had our own dogs!

They came to us soon after they were born
in one of my friends' house.

They were brothers and mixed- Shiba.

My daughter and I named them Bull and Pepe.

They were kept free in the garden.

They grew up to be medium-sized dogs.

Oh, how lovely they were!

They were very good watchdogs.

Bull had a heart stroke and died at the age of 8.

Pepe lived to be 16 years old and died of old age.

My daughter and I shall never forget
those happy days we spent
with Bull and Pepe.

(Tamagawa-josui)






22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなだんな)
2021-04-15 22:42:36
こんばんは。
ブルとペペと、2匹の犬を飼って、娘さんと育てておられたん
ですね。犬はもちろん、人間よりも寿命は短いですが、そういった
生き物を飼う経験はかけがえのないものだと、今にして思います。
娘さんのおうちでは、ペットは飼っておられるんでしょうか?
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2021-04-16 06:41:57
おはようございます。

玉川上水にそう道の周囲はもはや初夏ですね。
こちらも桜が散ってからは木々の緑が少しずつ
目立ち始めています。山も同様です。

晴天下の昨日は遠く越後の山々を見渡せました。
まだまだ白い姿です。東山丘陵越しに守門岳の
山頂がちらり。やはり白いです。

返信する
Unknown (よしえ)
2021-04-16 10:56:34
Karinさん、こんにちは。

私はペットは鳥しか飼ったことはありませんが、
それでも亡くなった時はとっても悲しかったです。
16年も一緒にいたワンちゃん、可愛かったでしょうね。
猫ちゃんをちょっとの間預かっただけでも
返したくなかったです。
今は旅行や日本に行くことを思うとやっぱり飼えないですが。

玉川上水の新緑が綺麗ですね!
パリも今新芽が吹き始めて
本当に爽やかな雰囲気です。
返信する
Unknown (karin)
2021-04-16 20:00:20
はなだんなさん こんばんは

夫が亡くなって2年目、娘が小学2年生のときに近所で生まれたばかりの柴ミックスの兄弟犬をもらって飼い始めました。もう家族ですね!私の帰りが遅くて娘が独りで留守番のことが多かったのですが、犬たちがあっという間に中型犬に成長し娘を守ってくれていました。

娘の家ではハムスターや昆虫をを飼っていましたが、犬は飼ったことがありません。娘は飼いたかったのですが、孫たちがあまり飼いたがらなかったようです。私もペペが16歳で死んだときにあまりに悲しくて、、、もうペットを飼うのはやめようと思いました。別れは辛いですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-04-16 20:08:47
地理佐渡..さん こんばんは

ふと気づいたら玉川上水緑道はまさに初夏のごとき美しい新緑になっていました。越後でもこの間満開になった桜が散り始めましたか、、、そして新緑の季節になってきているのですね。

晴天下、遠くに見える白い守門岳のお写真をいつも懐かしく拝見しております。守門岳の雪はいつころ消えるのでしょう、、、。地理佐渡..さんの守門岳のお写真を拝見しながら高校時代に歌った「壮行歌」を口ずさんでいます。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-04-16 20:30:34
エンピロさん こんばんは

今年の桜は例年よりも早かったので散るのも早いですね。本当に楽しませてもらいました。桜を眺めていると心が和みましたね。気が付いたらもうこんなに緑が濃くなっていてびっくりしました。

夫が亡くなって2年目、娘が小学2年生になった時に近所の友人宅で生まれたばかりの柴ミックス犬を2匹もらって飼い始めました。ブルとペペは庭で放し飼いだったのですが、実に忠実な番犬でした。おかげで娘と私は安心して暮らすことができました。本当に可愛いですね。私もエンピロさんがどんなにミルちゃんのことを可愛いく思っていらっしゃるかがよく分かります。

白い花は「アマナ」というのですか、ありがとうございます。青い花は新潟の家の庭に咲いているときには「つるききょう」と呼んでいましたが、きっとちゃんとした名前があるのでしょうね。野の花の名前、私も分からなくて申し訳ございません。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-04-16 20:51:22
nokkoさん こんばんは

私の散歩道、玉川上水緑道もあっという間に桜が終わって美しい新緑となりました。気持ちのよい季節ですね。

nokkoさん、シェルちゃんのこと、今思い出しても切なくなりますね。まだ2年前の出来事ですものね。私も犬の散歩風景を見ると必ずブル・ペペのこと、娘と暮らしていた頃を思い出します。懐かしいですねぇ。

野の花が懸命に咲いている姿にはいつも感動します。ほんと、気持ちが明るくなりますね。nokkoさん、お花といっしょにテントウムシや蝶を撮影なさるのですからすごいです。いつも感心しなが拝見しています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-04-16 21:03:56
よしえさん こんばんは

家を留守にすることを思うとペットを飼うことは難しいですね。私もインコや猫も飼いました。とにかく動物が大好きでした。どの動物も別れは悲しいですね。若い頃は悲しい思いをしてもまた飼ったりしましたが、ペペが16歳で亡くなったときはもう二度とこの悲しみは耐えられないと思い、以来動物を飼うことを一切止めました。50歳の時でした。

冬枯れだった玉川上水の植物も桜が満開になり、今は一斉に新緑になりました。生きているってすごいですね。パリでも順調に季節が巡っていますね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-04-16 21:20:23
Dear hrusumi-san,

Oh! You have ever enjoyed walking
along Tamagawa-josui with your friend!
I’m sure you had a wonderful time.
In what season did you walk?
Around this time of the year?

Yes, I know you do love animals.
I know you kept your dear cat.
Have you ever had your own dogs too?

I was brought up with cats and dogs.(^^)

Thank you.
返信する
Unknown (omotan)
2021-04-17 09:23:49
ペットロスのことはよく見聞きします。
ブルの心臓発作は辛かったでしょうが、ペペはその分まで長生きし、karinさんご家族の一員として過ごした日々が懐かしく思い出され良かったです。

うちでは三人の倅どもが幼少の頃、彼らの達ての願いにより雑種の柴犬を飼っていました。(平和を文字って)ピスと名付け可愛がっていましたが、あろうことか庭の石ころを食べ、犬猫病院での手術の甲斐もなく幼犬のまま天国へ。これに懲りず次は血統書付きの柴犬リキを飼い始めましたが、ほどなくして犬さらいに遭うなど、二代の不運続きのため、犬を飼うのはやめました。我が家は犬とは縁遠いです。
返信する