karin's English Writing

karin's English Writing

today’s lunch

2012-06-29 23:52:00 | ノンジャンル
What a lovely day!

I did not have Friday English class today.

So I went to a bank in Kokubunji, bought
a bottle of Bright Up Lotion and had lunch
at a restaurant in the department store.

I ordered a dish of a hamburger boiled in soup
with vegetables.

Hunger is the best sauce.

The dish tasted delicious!

It cost me 1260 yen.







35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko)
2012-06-30 00:12:48
こんばんわー。

きょうは英会話はお休みだったんですか~
デパートでお買い物とランチを楽しまれたんですね
これはスープハンバークというようなものかな・・・
シチューとはちょっと違うような感じですね
ボリュームがありそうですねー、karinさんはたくさん食べられるんですね~
私には量が多過ぎかなぁ・・・若い頃から小食なんです
これだとハンバーグだけとパン半分かなぁ。

きょうはこちらは暑かったですよー、30度超えましたが
湿度が低いからカラッとしてましたけどね。
返信する
Unknown (karin)
2012-06-30 00:32:36
nokkoさん こんばんは

早速のコメント、ありがとうございます。

金曜英会話は原則として月の1週と2週と3週の3回です。私が入会した当初は月4回でしたが、メンバーが減ったので、一回減らしたというわけです。

これは「煮込みハンバーグ」です。私はお肉が苦手なのですが、「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」と「煮込みハンバーグ」は好きなのです(^_^;)。

食欲がなくてスーパーでの買い物も苦痛で、その日の食事の献立を考えがえられないので、あらかじめ1週間の献立表をノートに書いておいて、娘のためにだけなんとか頑張って食事を作っていた頃が夢のようです。

東京で気ままに暮らすようになってからは、お腹もすきますし、食欲も出てきて、食べたい時に食べたいものを頂くようにしています。「栄養」とか「体のため」とか全く考えていません(^_^;)。

Hunger is the best sauce.(空腹にまずいものなし)

お腹もすいていたので、美味しくて、パンも一個全部食べてしまいました。銀座でのランチの3分の1のお値段というのも嬉しいですね(^^)。

今日(29日)はこちらもホントに気持ちのよいお天気となりました。湿度が低いと爽やかですね。

ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2012-06-30 08:19:06
おはようございます。

のんびりされていますかね。昨日は英会話教室
無かったのですかね。楽しみにしているのでしょ
うけど、そういう日もありますか(苦笑)。

さて、たまに写真のようなちゃんとした昼を外食
でとりたいものです。いつも慌ただしい中で、
定食とかコンビニ弁当です。今日もまた。

あっ、そろそろ支度をして新幹線に乗らねば
なりません。

返信する
Unknown (haruchan)
2012-06-30 14:39:25
英会話教室をお休みして、お買いものなんて珍しいですね。あっ、5週目でお教室がお休みなのね。

夏用の化粧水を購入されたのですか?
もうそろそろ日焼け止めも用意しなくてはと、おもっているこの頃です。

ブラームスなんて、BGMは勿論ブラームスの曲ですね。こってりしていて美味しそうですね。
私はこのようなボリュームのあるお料理が大好きです。だから自然と太ってしまいます。
でもお寿司や会席料理も大好きなんですよ。
パンも美味しそうです。ゆっくりできましたね。

昨日は気温が高かったけど、風が爽やかでしたね。
今日は地元のお祭りで6時半から4曲太鼓を叩きます。
返信する
Unknown (karin)
2012-06-30 20:37:07
地理佐渡..さん こんばんは

地理佐渡..さんは大忙しの日々をお過ごしなのに、この私は珍しくのんびりとした週末を過ごしています。

金曜英会話は月3回で、4・5週はクラスがありません。本当は毎週やりたいところですが、メンバーが減ってしまい、先生の謝礼を払うのが大変になり、回数を4回から3回にしました。

最近、こちらでは食事の宅配がいろいろあるようですが、佐渡にはありませんか?でもご自分でその時に食べたいお弁当を購入するほうがよいかもしれませんね。

地理佐渡..さんはまだまだ人生の真ん中へんにいらっしゃるのですから、時には栄養のこともお考えくださいね(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-06-30 20:44:30
Dear harusumi-san,

Yes, I’m now in the best condition in my life.
The older I get, the stronger I get.
I’m always grateful beyond words.

There is a saying that “Life begins at 40.”
I think “Life begins at 60.”

Yes, let’s enjoy life to the full, shall we?

Thank you.
返信する
Unknown (karin)
2012-06-30 20:49:52
haruchanさん こんばんは

そうなのです、金曜英会話はメンバーが減って、先生の謝礼をお支払いするのが大変になって、クラスの回数が3回になり、4週・5週はお休みです。寂しいですね。

いえいえ、オールシーズン、私は昔からこの『ブライトアップローション(化粧水)』『ブライトアップエマルジョン(乳液)』『ビューティアップ・スキンクリーム(日焼け止めにもなります)』というこの3点セットを使っています。

いや~、BGMは気がつきませんでした(^_^;)。よほどお腹が空いていたようです。私は和食が一番好きなのですが、たまにブラームスの「煮込みハンバーグ」が食べたくなります。食べたいものがあるというのは幸せですね。一人でゆっくりと過ごしてきました。

うわ~、今頃、太鼓が終わった頃でしょうか!いろいろと活躍していらっしゃいますね!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (happytogether)
2012-06-30 21:33:50
もう一度こんばんは!(前回の記事にもコメントしたところです)

このところ色々なことが起き、私の英語学習はどこへやら~です(++;)。

美味しそうですね!!
私は、今日は、午前中の仕事後、緑園の道をひとしきりウオーキングし、ベイカリーの焼きたてパンを珍しくどっさり買い、一人ランチしました。
ウォーキング消費カロリーを遥かに凌ぐランチでした~(^^;)。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2012-06-30 22:30:06
こんばんは。
美味しそうな煮込みハンバーグですね(^-^)! わたしはこういうの
だと、ついパンで器をぬぐって、ソースを全部食べてしまうのです
が、たぶん血圧のお医者さんにはいい顔をされないでしょうね(^o^;)。
ま、たまにはいいかと思いますが…
返信する
Unknown (karin)
2012-06-30 22:35:01
happytogetherさん もう一度こんばんは(^^)

生きているとホントに思いがけないいろいろなことが起きますね。そういうときは「あるがままを受け入れていれば、いつか必ず佳い日が来る」と自分自身に言い聞かせて時間をやりすごしましょうね。

英語学習は、できる状態になったらまた始めようと考えておきませんか?生涯学習ですものね。

新緑を眺めながらのウオーキングは目にもいいですね。ベーカリーの焼きたてパン!美味しかったでしょう。

柔らかくてふわふわしていて、焼きたてのパンはたくさん食べられますよね。この際、いろいろな数値は見ないでおきましょう(^^)。

ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する