karin's English Writing

karin's English Writing

on the Fourth of July

2012-07-04 10:06:00 | ノンジャンル
Time really flies!

It's the Fourth of July—Independence Day in US.

Oh, I remember having seen a movie:
BORN ON THE FOURTH OF JULY.

Did you see the movie?

-----------------------------------------

Heavy rains in Kyushu caused landslides
and serious property damage.

And it is still raining in Kyushu.
I hope there will be no more damage.

The weatherman forecasts today will be the hottest day
we've ever had this year here in Tokyo .

I wonder if I can bear the heat.
It takes time for me to get used to the summer heat.

I say to myself, “Enjoy your summer. Enjoy this moment.
Live today to the full.”

Yesterday I enjoyed walking alone along Tamagawa-josui.





22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (attchan)
2012-07-04 15:37:30
karinさん こんにちは

今日の岐阜は日本中で一番気温が高くなると気象予報で聴きました。
予報通り現在32℃は越えていると思います。
扇風機を回しつつパソコンを触っています。

九州の水害は本当にお気の毒ですね。
これ以上被害が大きくならない事を祈るばかりです。
昨日は東京で地震もありましたが大丈夫でしたか?

暑さの本番はまだまだこれからですね。
暑さ慣れしていませんから堪えますよね。
karinさんもどうぞお体お大切にお過ごしくださいね。
玉川上水沿いに咲いているピンクの花は葵の種類でしょうか・・
オカトラノオは我が家の庭にも今現在、真っ盛りです。
熱中症に注意なされてウォーキングお楽しみ下さい。

今日は独立記念日ですね。
私は映画は観ていないので内容が解らないです(?_?)
教えて下さいますでしょうか・・



返信する
Unknown (karin)
2012-07-04 17:58:45
attchanさん こんにちは

今朝のラジオで私も聞きました。「今日、最高に暑くなるのは岐阜でしょう」といっていましたから、attchanさんのことを思い出していました。大変ですね!32℃を超えましたか!

東京は風が爽やかです。正午過ぎににアパートを出て25分ほど歩いて水曜英会話に行ってきました。お教室でも窓を開けておくと気持ち良い風が入ってきました。

今、娘の留守家にいますが、エアコンは入れず、窓を開けているだけで風が入ってきます。思ったよりも気温は上がっていないのかな?湿度が低いのかもしれませんね。

九州の水害はまるで津波に遭ったような感じですね。本当にお気の毒ですね。今日もまだ雨が降り続くと朝のニュースで伝えていましたが、その後どうなのでしょう。心配ですね。手の打ちようがないので切ないです。

水曜英会話では咳風邪をひいている人たちが何人かいらっしゃいました。風邪をひき易いお天気ですものね。お互いに気をつけましょうね。

今頃、アメリカでは独立記念日を祝ってあちらこちらで催し物があり、家族連れでピクニックをしていることでしょう。「7月4日に生まれて」という映画については下記にもあらすじが書かれております。

http://ja.wikipedia.org/wiki/7%E6%9C%884%E6%97%A5%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%A6

「7月4日に生まれて」で検索しますと、もっといろいろあるようです。Stop the Vietnam War!と袋物にアップリケをして持ち歩いた頃を思い出します。

ありがとうございました。(at koharu's)
返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-07-04 19:06:34
karinさん、こんばんは♪
いよいよ本格的な暑さの夏がやって来ましたね。
今日はちょっと肉体労働したら汗びしょりになりました。
まるで山を歩いている時のようだなと一人笑っていました。(^^ゞ
オカトラノオの白い花も夏を告げて咲きはじめましたか。(^^)/
返信する
Unknown (karin)
2012-07-04 21:45:39
クロちゃんさん こんばんは

今日は夏らしいお天気になりましたね。下の孫の中学では今日から水泳授業が始まりました。いよいよ夏ですね。

夏負けをして、夏が恐怖でしたが、60歳の頃、山歩きを教えていただいてからは、汗をかくことの快感を知りました。夏を楽しもうという生き方に変わりました。

最近は玉川上水沿いを歩いては、こういう下草の中で咲く花を見ながら山歩きの気分を味わうことにしています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (haruchan)
2012-07-04 22:34:06
こんばんは

7月4日がアメリカの独立記念日なんてすっかり忘れていました。アメリカでは盛大にお祝いしているのでしょうね。今日、英会話教室がありましたが、そのことは話題になりませんでした。先生はガールフレンドとグアム旅行にいってきたばかりで、ハイテンションでした。
そんな訳で映画もみていません。ベトナム戦争のお話なんですね。

九州地方の豪雨の被害は傷ましいですね。
川の氾濫、崖くずれなど自然の猛威は止まりません。心の中で雨よ止んでと祈るばかりです。

下の白い花は野草ですか?綺麗ですね。
返信する
Unknown (nokko)
2012-07-04 22:46:52
こんばんわー。

ほんと月日の経つのが早いですね~
ついこの間karinさんがお引っ越しされたと思ったのにねぇ~
新しい生活にもすっかり慣れて、日々を楽しんでおられるようで嬉しいです♪

こちらもきょうも30度を越してたと思いますが
思ったよりは暑く感じません、湿度が低いからかと思いますが
エアコンもほとんど入れてないのに窓からはヒンヤリとした
風が入ってきます、こんな夏だと楽なんですけどね。

karinさんは夏でも毎日歩かれるんですね~
水分補給をしっかりとして自信があってもちゃんと
休憩しながら体を過信しないようにして下さいね!
返信する
Unknown ()
2012-07-04 23:02:58
こんばんは♪
日が経つのが早いですね~
今年も半年過ぎました。
そう!今日はアメリカの独立記念日ですね。

梅雨も終盤に~
終盤頃にはいつも何処かで痛ましいことが・・・
この度は九州が、お気の毒なことに。
広島県も西武の方が観測史上最大の多雨だったそうです。
我が身も暑さに慣れさせねば・・・
返信する
Unknown (ki-)
2012-07-04 23:14:50
こんばんは。
ブログで教えて貰うことが多いですね。
アメリカの独立記念日が7月4日なんですね。

九州に被害が出ていますね~
被害が少ないことを祈っています。
ここの所暑くて伸びています。
扇風機を買いました。
我マンも限界ですね。

多摩川上水ウオーキング楽しまれたのね。
下の画像は何という花かしら?

返信する
Unknown (karin)
2012-07-04 23:17:09
haruchanさん こんばんは

ここ数年、毎年大雨による甚大な被害が出ていますね。本当に痛ましいことです。自然の猛威を如何ともしがたいのですものね。雨の止むのを待つしかないのですから、、、、、。

今日の水曜英会話の先生はオーストラリア人なので、アメリカの独立記念日については一切触れませんでした。haruchanさんの先生はガールフレンドのことで頭がいっぱいだったのかもしれませんね。

金曜日の英会話の先生は、先々週の金曜日に独立記念日について話していました。きっと明後日はまたお話しでしょう。アメリカでは夜遅くまで花火も上がり、お天気がよければ、隣近所誘い合ってピクニックランチをしたり、、、賑やかに過ごすようです。

映画も古い映画ですが、記憶に残る映画でした。下記であらすじを読めます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/7%E6%9C%884%E6%97%A5%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%A6

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-07-04 23:25:26
nokkoさん こんばんは

2月13日に引っ越してきて、、、もう7月4日ですものね。あっという間ですね。

大阪もエアコンなしで大丈夫でしたか。こちらも英会話教室でも風がよく入り、エアコンは必要ありませんでした。アパートでもエアコンを使っていません。夏もこの程度ですめばよいのですが、最近の異常気象ではどういうことになるか不安です。

私はエクササイズとしては全く歩いていないのです。用事があるときに歩いているだけなのです。今日は国際交流協会で水曜英会話がありましたので、炎天下を25分も歩いて行きました。

自転車には乗れないし、運転免許証は返納したし、、、歩くしかないのですが、お茶を持って、楽しみながらゆっくりと歩いています。ご心配くださり恐縮です。

ありがとうございました。
返信する