karin's English Writing

karin's English Writing

fresh green

2012-06-27 11:12:00 | ノンジャンル
Every leaf looks fresh in the sunshine
in the rainy season.

Yes, I feel everything is alive.

I'm glad I'm alive.

I'm glad Donald is alive.

Donald is koharu's family's goldfish.

He has turned almost all white.
He is quite old.

He was only a 3cm baby goldfish when he was brought
to koharu's home 6 years ago.

He is now a 24cm white fish pet!

Yes, Donald is glad he is alive.

He is talking to me, isn't he?

He is our favorite.







25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2012-06-27 11:29:54
こんにちは。
真っ白な金魚というのも珍しいですね。わが家にもいただいた
金魚が2匹いますが、水槽の水を換えるとき、どちらもまだ
料理用の(というか金魚専用にしている)おたまで掬えるぐらい
の大きさです。片方は赤い金魚で、もう片方は白いですけど、
そこここに赤い模様が入っているので、ドナルド君のような
真っ白な金魚は初めて見ました。
梅雨の晴れ間の緑陰は、さわやかでいいですね。
返信する
Unknown (attchan)
2012-06-27 14:50:41
karinさん こんにちは

シェークスピア劇を観劇、翌日は銀座へお出かけと
お友達と充実した梅雨晴れの二日間を過ごされて
良かったですね。

ペリグリーヌについては良く知りませんでしたが、
karinさんの丁寧なご説明で解りました。

先日当地で相田みつおさんとご子息の講演会がありましたが私は都合悪く行かれず残念でした。
ユニクロが銀座にオープンしたニュースを少し前に
聴きました。
さすがに銀座ユニクロはディスプレィも当地にある
お店とは比べ物になりませんね。
「大増」でのお食事もさぞ素晴らしかったことで
しょう。

金魚のドナルドくんは6歳ですか・・
年を経ると色素が抜けるのですか?
今大きさはどの位なんでしょうか?
koharuちゃん一家の一員として可愛がられている
から安心しきった貌でのんびり、ゆったりと泳いで
いるように見受けます。
karinさんとも会話出来るんですね。
つゆの晴れ間の爽やかな話題を有難うございました。
返信する
Unknown (nokko)
2012-06-27 15:36:30
karinさん、こんにちわー。

新緑が雨の後に陽射しでキラキラ輝くのがほんとに
美しいですよね~
こういう事を美しいと思えるようになった今の自分も嬉しいです(*^.^*)

3cmだったドナルド君がこんなに大きくなったの?
白くなるというのも初めて聞きました
ひょっとして鯉?何才まで生きられるんだろう・・・
最初に飼われた頃と同じ水槽なのかな・・。
さかなでも鳥でも動物でも毎日一緒に過ごしてると
家族になりますよね~
話しかけるというのが分かりますよ~
私もワンちゃんにいつも話かけながら過ごしてますからね。
なんか通じ合ってるみたいに思えます(*^.^*)
返信する
Unknown (suzuran)
2012-06-27 18:10:27
karinさん こんばんは

本当にお久しぶりです
久しぶりにPCを開いて、まとめて何日か分を
読ませて頂きました。

19日のお話、自分の事のように、嬉しくなりました。一日だけでも、しっかり実の詰まった京都でしたね。

それに、ドナルド?金魚、凄いですね~あんなに大きくなって、もう六年ですか、可愛いですね
私も、飼ってみようかな、なんて思い始めました
こんなに長生きしてくれたら、うれしいですね~

ハムスタ-は、どうしていますか?
有難う御座いました。
返信する
Unknown (よしえ)
2012-06-27 19:08:21
karinさん、こんにちは!

金魚というと赤をイメージしますが、
こんな白い金魚は綺麗で涼しげですね。
でも、だんだんこうなるなんて、
そんなことがあるなんて知りませんでした。
真っ白でも、金魚だったら汚れる心配はないですね
いつも体を洗ってるようなものですから(笑)
返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-06-27 20:39:36
karinさん、こんばんは♪
気持ち良さそうに悠然と泳ぐ顔がd(-。∂)good!!です。
緑の中って、気持ちいいですね。(^^)/
返信する
Unknown (haruchan)
2012-06-27 21:47:46
こんばんは

6年間で3センチの金魚がこんなに大きくなるのですね。まるで鯉みたい。元は赤い金魚だったのかしら?
いつまでも長生きしてほしいですね。

昨日はお隣の奥さまの告別式でした。まだ60代で早すぎるご逝去でした。
二日間葬儀に参列して、いろいろ生について考えさせられました。

生きているだけで幸せですね。まして元気ならなお
happyです。
返信する
Unknown (karin)
2012-06-27 21:57:22
Hanna-Dannaさん こんばんは

お祭りの金魚すくいの時の残った金魚だったのですが、きれいなオレンジ色の3cmの金魚が白い24cmの金魚(?)になってしまいました。

綺麗なオレンジ色が消えてしまったのは体長が8倍になったからでしょうか?年をとったからでしょうか?

Hanna-Dannaさんの金魚も6年後はドナルドみたいになるかもしれませんね(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-06-27 22:14:10
attchanさん こんばんは

卒論でShakespeareのKing Learの考察をしたのですが、Shakespeareの作品の舞台は観たことがありませんでした。ロンドンに行ったときに個人旅行なら観劇できたのでしょうが、ツアーでは無理でしたねぇ。でもいつか観てみたいですね。日本公演なんて、ないでしょうね。

相田みつをさんの詩はニューモラルの精神に通じるものがありますね。今回は原詩と書と英訳もついている本を3冊買ってきて読んでいます。「そのとおりだわ!」と思うことがたくさん書かれています。

銀座ユニクロは店員さんもとても丁寧で愛想がよくててきぱきとしていて感じがよかったです。訓練が行き届いているなぁ、と感心しました。ただただ、トイレが9階に3人分だけ、、、というのがちょっと困りますね。

ドナルドは3センチの全身オレンジ色のきれいな金魚だったのですが、、、、いったいどうして「白い魚」になってしまったのか、不思議でたまりません。老化でしょうか?

人の気配がするとすぐに寄ってきて、口をパクパクしておしゃべりをしているようです。本当は餌が欲しいのかもしれませんね(^^)。みんなの大切なペットです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-06-27 22:22:21
attchanさん 追伸でございます

ドナルドの今の体長は24センチでした。今日の夕方、koharuが水槽の外からですが、測定してくれました。そのことを記事に追加しておきました。ありがとうございました。
返信する