karin's English Writing

karin's English Writing

to the hairdresser

2013-10-19 22:19:00 | ノンジャンル
It was very cold today.
I wore warm clothing for winter.

I went to my hairdresser this morning.
I had my hair cut and tinted dark brown.

I usually go to my hairdresser once a month.

But this time a little bit earlier than usual,
because I am going on a trip of three nights
and four days to 伊勢神宮・熊野古道・高野山.

I'll start out on the trip on October 23.

By the way, my hairdresser’s daughter got
the 4th place---

in the Floor Exercise Final on Day Seven
of the Artistic Gymnastics World Championships
Belgium 2013 held in Antwerp, Belgium---

世界体操2013ベルギー大会.

Her name is Mai Murakami.

I’ve known her since she was a little girl.
She is now a cute 17-year-old high school girl.

She played the heroine in the TV drama 「ウメ子」
when she was 8 or 9 years old.

Congratulations, Mai-chan!
You made it!


I know you wanted to get the Gold medal
but I can't but admire you, Mai-chan.




23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2013-10-19 23:36:59
こんばんは。
身近に有名なスポーツ選手がおられるのですね。わたしには特に
そんな人はいない…と思いますが(^_^;)。
急に寒くなありましたね。大阪(豊中)も明け方は10度ぐらいだ
そうです。体調を崩されないよう、ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2013-10-20 10:27:39
karinさん、おはようございます。♪
急に寒くなって気がします。
私も昨日、理髪店に行ってさっぱりしました。
寒いのはそのせい?(*^_^*)
今日は朝からの雨でぐうたらしています。(^^)/
返信する
Unknown (karin)
2013-10-20 11:39:29
Hanna-Dannaさん おはようございます

今朝は東京もとても寒いです。10月の第一週は確か猛暑だったのに、、、と困惑しています。なかなか体調管理が難しいですね。おたがいに気をつけましょう。

Mai-chanは彼女が小学生の頃からみていますので、とても可愛く感じます。まるで自分の娘が世界で第4位になったかのように錯覚しています。

スポーツのことは全然知らないのですが、世界で彼女しかできない床の技を決勝では封印したので優勝できなかったとか、、、、。どの世界もいろいろと大変ですね。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2013-10-20 11:40:44
クロちゃんさん おはようございます

猛暑から突然季節が変るものですから、体がついていきません。せめて理容院や美容院でさっぱりすれば気分も晴れますね。あ、すっきりしすぎて寒く感じるのでしょうか(^^)。

今日は本当に止まずに降り続いていますね。これでは山歩は無理ですものね。ゆっくり休養してくださいね。この雨は台風27号の前触れでしょうか。大きな被害がなければよいのですが、、、、。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2013-10-20 11:52:41
伊勢神宮・熊野古道・高野山

こんにちは。うらやましいですねぇ。
三泊四日の旅です。後日またその風
景を紹介して頂けるのが楽しみです。



返信する
Unknown (karin)
2013-10-20 12:31:21
地理佐渡..さん こんにちは

伊勢神宮・熊野古道・高野山・・・台風27号の進路がどうなるか心配しています。申し込むときは「お天気は快晴」としか思っていないのですから、、、能天気とは私のことですね。

伊勢神宮は初詣に行ったことがありますが、今年はまた特別の年ですし、他の熊野古道も高野山もまだ行ったことがないので、歩けるうちに、、、と思って申し込みました。無事に行ってきて画像がアップできれば、、、と思っております。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2013-10-20 18:40:21
karinさん、こんにちは!
もうすぐ旅行にお出かけなんですね。
この時期は台風が心配ですね。
お天気に恵まれることを祈ります。
写真たのしみにしています。
お気を付けて、行ってらっしゃい~!

その体操の女子選手のことは知りませんでした。
ご活躍を楽しみにします。
オリンピックに向かって、日本のスポーツ界が益々盛り上がることを期待します!
返信する
Unknown (karin)
2013-10-20 20:08:09
よしえさん こんばんは

3泊4日の国内旅行ですが、どうも台風27号と遭遇(?^^)しそうです。晴れて欲しいのですが、こればかりはどうしようもありませんね。どんな旅もあるがままを受け入れて楽しんできたいと思います。

mai-chanは外国で有名です。外国人のつぶやきにたくさん登場しています。ロンドンオリンピックに何故彼女が選手団に入っていないのかと、あのときはすごかったです。日本の選手の決め方が外国とは異なるらしいのですが、、、。

幼い頃から知っていると自分のことのように嬉しいものですね(^^)。2020年は24歳、どうなっているでしょうね。私も期待しています。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2013-10-20 21:55:06
こんばんは。
寒い日がつづくようになりましたね。
23日から伊勢神宮・熊野古道・高野山へ旅行されるのですか。
台風の影響が心配ですね。北進してくれるといいのですが。
実は24日に、大阪からブログ友さんが遊びにいらっしゃいます。名古屋を案内する約束をしているので、私も台風が気がかりです。

村上舞さんのこと、知りませんでした。いえ、お顔を見たらわかるかもしれませんが。
karinさんは、幼いころから彼女をご存じなのですね。
ロンドン五輪には出場できなかったのですか。残念でしたね。
来る東京五輪では、金メダルをとってほしいですね。期待しています。
返信する
Unknown (suzuran)
2013-10-20 22:16:05
karinさん こんばんは

お天気が、いまいちですが、お気を付けてお出かけ下さいね
伊勢神宮、熊野古道、高野山ですか、良いですね
私も、伊勢神宮は、二度か三度行きましたけど、まだ修復前でしたから、もう一度行きたいですね
でも、もう無理でしょうね

お帰りになってからの、ブログ楽しみにしています。
返信する