karin's English Writing

karin's English Writing

what a beautiful morning!

2013-10-28 10:48:00 | ノンジャンル
Yesterday morning I came back
to my apartment from my trip to southern Kishu (南紀).

I think I’ll write about it later.

As soon as I came home I did a lot of washing,
then hurried to the community center where koharu’s
brass band club was invited to play on the stage
for 公民館まつり.

They played, sang and danced.
Their performance was so fine and made us audience
happy.

Tears came to my eyes. I couldn’t stop them.
koharu, my granddaughter, is getting stronger
in mind and body each year.

In the evening I was invited to koharu’s Birthday Party.

Today is koharu’s 14th birthday.

Happy Birthday to You, koharu!


(銀杏 and 欅 in front of my apartment)





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoringo)
2013-10-28 15:42:15
南紀の旅から、昨日の朝、自宅にお帰りになったのですね。
遷宮されて間もない伊勢神宮は、お参りの人が多かったでしょうね。
熊野古道では、雨に降られませんでしたか?
とにかく、お友達と良い思い出ができましたね。

今日は、koharuちゃんのバースデーなのですか。
夜は、お祝いのパーティーがあるのですね。
koharuちゃん、おめでとうございます。
返信する
Unknown (haruchan)
2013-10-28 21:00:40
お帰りなさい。一段落しましたら楽しい旅のお話聞かせてくださいね。

koharuちゃんは近くの公民館の催し物に参加されたのですね。ブラスバンドの演奏の他、歌や踊りも披露して観客を魅了できたなんて素晴らしいですね。
karinさんがウルウルしてしまうのもわかります。
近くでみていると可愛らしさばかり目につきますが、外でもしっかり頑張っているのですね。

koharuちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お元気でご活躍ください。
karinさんは何をプレゼントされたのでしょう。
返信する
Unknown (attchan)
2013-10-28 21:36:20
karinさん こんばんは

南紀の旅から帰られてゆっくりされる間もなく
直ぐに公民館祭りのステージで演奏されている
ブラスバンドクラブのkoharuちゃんのところに
いらっしゃったのですね。

公民館まつりでkoharuちゃんたちのクラブがコミセンで演奏されるのは初めてだったのですね。
コミセンから招待を受けられたのですね。

koharuちゃんのすばらしい演奏を間近で聴かれて
karinさん、ホントに感動されたご様子が私にも
ひしひしと伝わって参りました。

そして、今夕 kaharuちゃんのお誕生日パーティーに
いらっしゃったのですね。
おめでとうございます。
とてもすばらしい記念日になりましたね。

南紀の旅日記は後日の楽しみにお待ちしております。
ごゆっくりお疲れを癒してくださいませ。
返信する
Unknown (karin)
2013-10-28 23:25:22
morinoringoさん こんばんは

伊勢神宮は20日の日曜日には大変な混雑だったそうですが、私たちが訪れた日は台風の心配もあり小雨も降っていたためでしょうか、あまり混んでいなくてよかったです。ゆっくりとお参りができました。

熊野古道は三日目でしたが、晴れたり曇ったり雨が降ったりのお天気でした。降っても土砂降りになることはなかったので幸運だったと思います。

今日、koharuは14歳になりました。昨日の夜にお祝いの夕食会をしました。私が上京したときに生後6ヶ月だった赤ちゃんがこんなに大きくなって、、、と感無量でした。お祝いのお言葉、ありがとうございます。
返信する
Unknown (karin)
2013-10-28 23:44:01
haruchanさん こんばんは

昨年も吹奏楽部は公民館に招かれて演奏したのですが、私は具合が悪くて出かけることができませんでした。吹奏楽部の1,2年生だけで演奏しますので、koharuにとっては今年が公民館での演奏は最後になります。何とかして聴いてあげたいと思いました。間に合ってよかったです。

「あまちゃん」「花は咲く」「いつでも夢を」それに曲名を忘れましたがもう一曲、合計4曲を二重奏で演奏したり、全員で演奏したり、踊りながら演奏したりしました。

こちらも身振りをつけながら「もみじ」「赤とんぼ」「子どもの世界」「ふるさと」を素敵なハーモニーで歌っていました。

いつまでも保育園児のkoharuの印象が強くて、壇上で初めの挨拶をするkoharuを見て、「そっか~、中学生なんだ!」と思い知らされました。お祝いのお言葉、ありがとうございます。
返信する
Unknown (karin)
2013-10-29 00:01:36
attchanさん こんばんは

昨日は旅から帰ってすぐに動き回りましたから、体がふらついてしまいました。今日、ようやくしゃんとしました。

昨年も公民館祭りで演奏したのですが、私は体調を崩して聴くことができませんでした。今年がkoharuにとっては最後の機会なので、是非聴きたいと思っていました。館長さんが中学校側にお願いして出演してもらったようです。身振りをつけながら吹いたり、歌ったり、挨拶をしたり、、、あのkoharuがもうこんなに大きくなって、、、、とつい涙ぐんでしまいました。私につられて娘も涙を拭いていました。本当に嬉しかったです。

誕生祝の夕食会は日曜日のほうが都合がよいとのことで昨夜しました。koharuが元気で14歳の誕生日を迎えられて感謝しております。

さぁ、私ももう少し頑張ります・・・ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown (FAY)
2013-10-29 12:52:23
こんにちは
27日は私の友人のお誕生日でしたから、koharuさんが28日で、ふむふむサソリ座ですね。
神秘の星座。情も深い。
神秘とゆーことは、表現の才能に恵まれていても、簡単には本心を見せず、でも意外に素朴であったり、要するに外から神秘のヴェールをかぶってるように見えるってことかもしれません。
情が深いため、目の前が見えなくなるほどの恋に落ちたり^^
奥深い人生が開けているなぁ~と、うらやましく感じたりして。
おめでとうございます。
返信する
Unknown (suzuran)
2013-10-29 13:38:56
karinさん お帰りなさい。

お元気で、お帰りのようで、嬉しいです
しかも、koharuちゃんの、演奏会にも間に会い
お誕生日のお祝いも出来て、良いことずくめでしたね。ゆっくりお疲れを取って、そのうち、今回の旅行のお話を聞かせて下さいね。
返信する
Unknown (karin)
2013-10-29 20:37:12
FAYさん こんばんは

そうでしたね、、さそり座です、koharuも私も!

さそり座って「神秘のヴェールをかぶっている、、、」・・・いいですねぇ。koharuもいつか恋をするのですねぇ、、、6歳上の兄を心から尊敬していますから、きっと兄に似たタイプの男性を選ぶのかなぁ、、、。私が見届けるのは難しいかも、、、、。14歳、見ていて「ああ、いいなぁ!夢中で生きているなぁ」と私も羨ましくなります。 素敵なお言葉、ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2013-10-29 20:45:10
suzuranさん こんばんは

往きは少々具合が悪くなったのですが、神様をお訪ねする旅だったので、帰りはすっかり元気になりました。

昨年の公民館での演奏も聴いていなかったので、今年はどうしても聴きたいと思っていました。間に合って嬉しかったです。一日早かったのですが、みんなが揃う日曜日に予定した誕生日祝いの夕食会にも参加できて嬉しかったです。いろいろご心配くださりありがとうございました。
返信する