karin's English Writing

karin's English Writing

on July 10, 2021

2021-07-10 10:47:00 | ノンジャンル
The fourth Declaration of the State of Emergency
(4回目の緊急事態宣言) is to be issued in Tokyo
on July 12, which will continue until Aug.22.

I heartily hope this declaration will work better
and stop the COVID-19 pandemic.

The coronavirus doesn't go down in Tokyo,
so I'm worried about Tokyo Olympics.

I'm relieved that officials have decided
to hold the Games without spectators.

But still I wonder what will happen in Tokyo
after the Games.

Explosive increase of people infected
with the COVID-19?

Oh, NO!



21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ringo)
2021-07-10 15:22:55
karinさん
こんにちは。
ついに東京都と隣接する県に4度目の緊急事態宣言が発令されることが決まりましたね。
緊急事態宣言が出されていても、オリンピックが開催されとは、冗談のような話だと思います。
世界中から、選手団がやってきていいのでしょうか。参加する世界の選手と役員たちは、リスクを回避することができないのでしょうか。不思議です。
五輪後には、コロナ禍が終息するのかどうか、とても気になりますね。ファイザー社は、デルタ株に有効な新しいワクチンを開発中とか。これから先の人類は何度何度もワクチンを接種することになりそうです。
返信する
Unknown (karin)
2021-07-10 19:29:31
ringoさん こんばんは

東京都と隣接する県は「まん延防止等重点措置」が延長されるようです。東京都に緊急事態宣言が発令されるのは感染者が増加しているからだろうと思います。残念です。

この状況の中でオリンピックで世界中から選手団がやってきてどういうことになるのか、不安でなりません。日本はワクチン接種も遅れていますし、、、。今はもうどうしようもないので、早く無事に終わることを祈っています。

ファイザー社のデルタ株に有効なワクチンの話、私も聞きました。日本でもワクチン開発が進んで欲しいですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (笑子)
2021-07-10 20:23:40
こんばんは(*'ω'*)

先ほどは 「未草」の変換間違いを教えてくださって
本当にありがとうございました

すぐに訂正しました、感謝しますm(__)m

緊急事態宣言、8月22日までですね
溜息しかでません
私も近場をちょこちょこあるっていますが
ブログのネタが尽きそうです
明日は早朝町内の古代蓮を撮ってこようと思います
今日は久々の青空でしたが体温に迫る気温と
恐ろしい湿気に体力を消耗しました(;^_^A
返信する
Unknown (karin)
2021-07-10 20:54:18
笑子さん こんばんは

笑子さんのブログではいつもいろいろ教わることばかりです。ありがとうございます。

今回の緊急事態宣言は8月22日までとのこと、考えただけで息がつまります。どちらを向いても明るいニュースが無くて残念です。

古代蓮!美しいでしょうね。楽しみにしております。蓮の咲くのは早朝ですから撮影も大変ですね。

今日はよく晴れましたが湿度が高くて苦しい一日でしたね。こういう日がこれから続くのでしょうか、、、恐怖です(*_*;。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (ringo)
2021-07-10 22:00:05
緊急事態宣言は東京都だけに発令されるのですね。
オリンピック、ほんとに心配です。どうか、無事に終わりますように。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2021-07-11 06:17:29
おはようございます。

このところの感染拡大には心が痛みます。
せっかく開催の方針を出したのにこれでは
また心配だけが先行してしまいますからね。

今年も夏を奪われたような感じになりそう
です。

返信する
Unknown (nokko)
2021-07-11 13:53:41
こんにちわ。

菅首相は緊急事態宣言もこれが最後にしたい、なんて言ってますが最後になるのでしょうか・・・
オリンピックも一部を除いて無観客での開催ですがここまでして開催する意味が分かりません。

ワクチンも2回くらいでは効果が半年しか持たないとか3回目もあるとか
いろいろ言われてますが、いつまでこの不安が続くのでしょうね。

大雨の被害も大変ですしほんと暗いニュースばかりですね。

返信する
Unknown (karin)
2021-07-11 19:04:11
ringoさん こんばんは

ご丁寧に再度のコメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-07-11 19:11:13
地理佐渡..さん こんばんは

新型コロナウイルスの出現であれこれすっかり変わってしまいましたね。何もなければ、オリンピックもどんなにワクワクして待っていたことでしょう。今はもう不安ばかりが増しています。

この状況がいつまで続くのでしょう、、、ワクチン接種が60%を超えて集団免疫の獲得ができたら、もとのような生活がもどってくるのでしょうか、、、期待しております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-07-11 19:25:07
nokkoさん こんばんは

東京に発令される4回目の緊急事態宣言、これで新型コロナウイルスに打ち勝つことができればよいのですが、難しいでしょうね。緊急事態宣言もまん延防止等重点措置も、、、何か慣れてしまって普段の生活は自粛したまま変化がありませんね。

オリンピック、世論は中止や延期論が高かったのですが、政府をはじめ関係者は聞く耳を持っていなかったようですね。今となっては無事に終わってくれることを祈っております。

ホントですね、ワクチンにつぃても実際のところどうなのかよくわからにことばかりですね。いつになったら安心できるのでしょう?

自然災害がないよう願っていましたが、今年も大変な被害が出ていますね。まだまだ雨が降り続くようなので心配しています。

ありがとうございました。
返信する