karin's English Writing

karin's English Writing

four little ladies

2008-10-25 15:25:43 | ノンジャンル
Yesterday koharu was excited to welcome
her three friends at her house.

They promised to meet them at Green Park at three
after school

koharu came home panting from running.

She told me that she had to go to the park by three
and that she would take her three friends to her home.

Then she hurried to the park.

Usually they play in the park but yesterday it was raining.

koharu's mother was not yet home from work.
"It's OK. I'll look after them," I thought.

Four little ladies were all excited.

I heard them talking, laughing and playing the piano.
They had a birthday party for one of them.

What happy children they are!

Their laughter made me so happy.

Thank you, little ladies!



28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoringo)
2008-10-25 18:05:10
こんばんは。
3人のレディーの訪問はkoharuちゃんにとって、とても楽しいことだったでしょうね。
 しあわせそうなお孫さんたちを見守る karinも、おなじように押し合わせだったことでしょう。
 紫式部のような実ですね。
 
返信する
Unknown (morinoringo)
2008-10-25 18:06:52
koharuちゃんと書いたつもりが呼び捨てになっていて失礼しました。
返信する
Unknown (yy)
2008-10-25 18:09:24
karin san

good evening...
貴女の、、こはるちゃんに、対する、愛情を
感じました。
  幸せ、、独り占め。。

  私の心の中で。。

  http://blogs.yahoo.co.jp/wadachi08
 
返信する
Unknown (nokko)
2008-10-25 19:29:58
koharuちゃんやそのお友達と一緒に楽しまれる
karinさんの幸せそうな様子が伝わってくるようですよ
バースディパーティーでもあったようですね
子供たちの笑顔に囲まれて過ごせるなんていいなぁ~♪
女の子はお喋りが楽しいからいいよね!
娘さんもお母様のkarinさんがいらっしゃるから
安心してまかせられますね。

コムラサキの実の上品な色合いは大好きですよ(*^.^*)
返信する
Unknown (orangeorange)
2008-10-25 19:46:01
こんばんは☆

ムラサキの実が 光り輝いています
自然に触れることの 有りがたさを 感じます
コハルちゃんも karinさんがいるから
安心なんでしょうね♪
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2008-10-25 20:13:25
koharuちゃん楽しそうですね。
姪っ子も学校行って明るくなり友達と遊ぶ約束してます。
相手にされなくなった僕が寂しいかも^^;。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-25 21:07:37
shunranさん こんばんは

koharuの友人が3人も一緒に遊びに来たのは初めてかもしれません。一番仲良しのお友達の様子でした。koharuはよほど嬉しかったのでしょう、、、あとで熱を出すのではないかと思うほどの興奮ぶりでした(^^)。

koharuも間もなく9歳になります。楽しそうに遊ぶ4人の子供を眺めながら、9歳というのはlittle ladiesだなぁ、と思いました。夢見る少女たちでした。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-25 21:12:39
morinoringoさん こんばんは

koharuがあんなに嬉しそうにお友達と遊ぶのは初めて見ました。すぐ転ぶので鬼ごっこなどができないためか、koharuは外で遊ぶのが苦手です。それでもこうしてお友達と楽しそうに遊べることを知って、私も嬉しく思いました。

今の子供さんはみな予定があってみんなが空いている放課後というのが少ないようです。koharuは水曜日の水泳教室に通っているだけですが、今は、塾、体操、習字、、、と子供達も忙しそうですね。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-25 21:16:06
yyさん こんばんは

「いつも頭は物語でいっぱいで、浮かんでくる物語の絵や文をかきたくてたまらないの、、、」と言いながら、楽しそうに過ごしていましたが、やっぱりお友達と遊ぶのが一番楽しそうに見えました。

ほんとkoharuのおかげで私もたくさんの幸せをもらっていて、いつも感謝しております。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-25 21:25:58
nokkoさん こんばんは

昨日はお友達の一人の誕生日祝いをするというのが主たる目的だったようです。koharuは前日紙粘土でプレゼントを一生懸命作っていました。

ホントですね、こんなに可愛い子供達の笑い声を聞きながら過ごす時間は私にとっても最高のひとときでした。子供達は二階で、私は階下で自分の仕事をしていたのですが、家中に笑い声が響き渡っていました。

娘は「留守番をしてくれてありがとう」といつも言いますが、感謝しているのは私のほうでございます。  ありがとうございました。
返信する