karin's English Writing

karin's English Writing

on Oct. 20, 2021

2021-10-20 09:18:00 | ノンジャンル
What a beautiful morning!

It's a fine clear autumn day.

It's a bit cold, though the sun is shining.

It's very comfortable in the living room.

I'm warming myself at a kotatsu
I brought out a few days ago.

Did you bring out kotatsu?

I've finished my morning routine
and I think I will walk to my daughter's
for my exercise.

Have a nice day, everybody!

(written at ten a.m.)



22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなだんな)
2021-10-20 12:56:52
こんにちは。
土曜日まではTシャツ1枚で過ごし、日曜日にいきなり長袖を着て、
火曜日の出勤日は背広の上着も着るという、めまぐるしい数日を
過ごしました。居間の敷物も、ござから一気に厚手のじゅうたんに
変えました。幸い、鼻は大きな不調にならず、なんとか寒暖差
アレルギーをしのいでいます。この最低13度前後-最高20度前後
の気候がしばらく続くのなら、鼻は大丈夫でしょう。
結局、今年はキンモクセイは咲かないまま冬になるのかもしれません。
返信する
Unknown (karin)
2021-10-20 17:21:02
はなだんなさん こんばんは

ここのところ朝晩はずいぶん寒くなりましたね。気温の変化が目まぐるしくて着るものに困ってしまいます。結局上着で調節しています。はなだんなさんのお宅では夏用の涼しいゴザから冬用の厚い絨毯になさったのですね。あれこれ皆「衣更え」ですね。

寒暖差アレルギー、辛いですね。でも今のところ何とかしのいでいらっしゃるようで何よりです。このままこの時季が過ぎ行くとよいですね。

アパートの部屋から見えるところに大きな金木犀があるのですが、そういえば、今年はあの独特な香りをかいでいません。濃い黄色の小さな花も見えません。これから咲くのでしょうか、それとも咲くことなく冬になるのでしょうか、、、気をつけて見ていようと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (笑子)
2021-10-21 15:43:19
こんにちは
昨日今日、きれいな青空で気持ちのいい空気感です

最近、春や秋の1番過ごしやす季節が
とても短く感じますね

夏の服装から一気に初冬って感じで
ブラウスやシャツの出番が少ないです(;'∀')

コマちゃんの散歩も昨日からはもうニット帽と
手袋、ジャンパーが必要になりました

それでも11月は割とお天気が安定するので
珍しく人に会う予定がいくつかあります

気温差で体調を崩さないようにお互い気をつけましょうね
返信する
Unknown (omotan)
2021-10-21 18:06:29
全国的に冬入りを思わせる寒気が続いていますね。
当地でも17日までは最低気温が21℃~17℃くらいで、冷房をつけっ放しで就寝していましたが、明けて18日は一転朝の最低気温が10℃を割り、あわてて冬衣装を引っ張り出しました。
扇風機を掃除して片付け、ヒーターやストーブと入れ替えました。庭の鉢も取り込み、越冬準備に入りましたよ。
日中との寒暖差が激しいので、どうかご自愛ください。
返信する
Unknown (karin)
2021-10-21 19:17:10
エンピロさん こんばんは

明日の最高気温が13℃、最低気温が11℃との予報です。その後また思考気温が20℃前後になるようです。会津も寒い日が続いていますね。体調管理に留意しましょうね。

あまりに手足が冷えるのでコタツにあたっています。少し早すぎますね。そうなのです、早速コタツでうとうとしてしまいました。気をつけなければと反省しています(*_*;。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-10-21 19:27:12
笑子さん こんばんは

昨日と今日の空は真っ青で本当に気持ちのよい日でした。明日は雨の予報で残念です。秋晴れは長続きしませんね。

コマちゃんのお散歩時はもう冬の服装でしょうね。昨日も今日もこちらは風が冷たくて私も手袋が欲しかったです。もうジャンパーは着ています。

11月はお天気がよいのですか!私は何の予定もありませんが、笑子さんはいくつか予定が入っているのですね、嬉しいですね。

ほんと、この気温差は怖いです。おたがいに体調管理に留意しましょうね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-10-21 19:54:38
omotanさん こんばんは

美しい青空であっても寒い日が続いております。突然の冬支度となりましたね。私は扇風機を持っていませんが、みなさん、まだ扇風機を片付けないうちに寒くなったと話しています。

明日は雨で寒い一日になるとの予報ですが、そちらはいかがでしょうか。ヒーターやストーブも準備なさいましたから寒くなっても大丈夫ですね。

ほんと、寒暖差には困ってしまいます。omotanさんにおかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (happypianon123)
2021-10-21 21:35:10
こんばんは。

関東圏はここ数日、秋をすっ飛ばして一挙に冬!という感じですね。昨日は衣替えで大洗濯、今日もその続きでしたが、こちらは雲多くやっと乾いた、というところ。明日はまた冷たい雨のようですね。

一挙に冬!?で、我が家も扇風機4台掃除し、電気カーペットを引っ張り出し、エアコンも暖房に。こたつも明日当たり、欲しくなりそうな感じです(^^;)。今夜のうちに出そうかな。。。?

karinさんも、あったかくして、お休みください。
返信する
Unknown (nokko)
2021-10-21 21:40:32
karinさん、こんばんわ~。

一昨日から布団やシーツも冬物に、夫はもう電機毛布入れてます
エアコンも冷房から暖房へ、ストーブも出してきて
もちろんコタツでTV見ています
こんな慌ただしい季節の変わり目は初めてかな・・・
今年は金木犀が花をつけずに終わりそうです
菊の花が寒そうにしています。

今夜はオリオン座流星群が午後9時ごろからたくさん見えるそうです
こちらは残念ながら曇っていて見えません
ぜひ外を見て下さいね、今夜はピークだけどしばらくは見れるそうですよ。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2021-10-22 06:11:30
おはようございます。

20日は快晴の朝だったのですね。
こちらは20日21日と荒れた天候
でスタートでした。いよいよ冬
が来たらそちらとこちらは大違
いの天候のパターンとなった感
じでした。今朝は穏やかな朝と
なっています。土日とこうであ
って欲しいです。

さて、こたつを出していたので
すね。我が家はこたつはありま
すが、基本、使わないですかね。
ファンヒーターとストーブだけ
です。

返信する