karin's English Writing

karin's English Writing

on Oct. 14, 2021

2021-10-14 17:06:00 | ノンジャンル
This afternoon,
I went to the nearby community café
for the aged people.

There were about ten people
including three gentlemen in the café.

All of them were in the 70s and 80s.

They found it a little difficult
to listen to each other,
so they talked in a loud voice
and laughed loud.

All people in the café looked very happy
to be alive.

Yes, I've understood talking and laughing
a lot is very important to enjoy life.

I enjoyed talking with two ladies
and laughed a lot.

I had a good time indeed.



23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko)
2021-10-14 22:13:57
こんばんわ~。

コミュニティカフェでお二人のご婦人とお話されたのですね
笑ってお話される楽しい様子が見えるようです
初めて会われた方でしょうか?・・・

高齢になるとマスクをしていると小声では聞き取りにくいですが
声を出して笑って楽しむのも日々の生活には必要だと思います。
近くにそういうカフェがある事が嬉しいですね

少しづつ気温が秋らしくなってきましたね
来週は一気に冬の気温だとか・・・
紅葉もそろそろになってきましたね。

返信する
Unknown (地理佐渡..)
2021-10-15 06:25:22
おはようございます。

たぶん遠出はしにくいところでしょうから、
身近なところで人と出会える場所はありが
たいですね。日常に人ともに語らい、笑い
合える機会があることは大切ですね。
当方は勤務がありますから、のんびりとは
していませんが、仕事を通じて人と交わっ
ていますから、少しは紛れているのかもし
れません。

今朝は曇り空の長岡です。後々雨だと予報
されています。

返信する
Unknown (はなだんな)
2021-10-15 10:18:57
おはようございます。
コロナでなければ、大声で喋って笑っていても、何もおかしなことは
ないのですが、こういうコミュニティーカフェででもなければ、大声は
眉をひそめられる原因になるでしょう。もちろん感染リスクには気を
つけなければいけませんが、こうやって「身内」として話し合える場が
あることは、すごく大事なことだと思います。
返信する
Unknown (笑子)
2021-10-15 11:17:31
karinさん
こんにちは(#^^#)

コミュニティーカフェで楽しい時間を
過ごされたようでよかったです~~~

この1年半以上、家族以外の人との
コミュニケーションが取りにくかったですよね

少しずついろんなことが落ち着いたり
改善されたり、身についたりして
前のようにはいかないまでも
笑いながらお話できる時間が持てるようになりました
交流って大事ですよね
それがないとやっぱり寂しいです
返信する
Unknown (happypianon123)
2021-10-15 14:59:32
コミュニティカフェでの楽しい時間良かったですね。
笑い声が聞こえて来るようです。
本当に笑いは百薬の長、また人とのコミュニーケーションも、免疫維持には欠かせないので、感染には注意しつつ繋がりを取り戻したいですね。
どうか、このまま収束に向かってくれますように!
返信する
Unknown (はるすみ)
2021-10-15 16:02:55
楽しいとついつい大きな声でお話しますね。お仲間同士の楽しい雰囲気がよく伝わってきます。
karinさんもお友達とよく笑ってらっしゃるご様子。どんな楽しい話題なのでしょうね。
コミュニティー・カフェではコーヒーのほかに紅茶もあるのでしょうか。
返信する
Unknown (karin)
2021-10-15 17:37:47
nokkoさん こんばんは

一緒にお話しをした方々とはすでに顔なじみです。とても静かにお話をなさいます。3人でお話をするとき、私は聞き役がおおいです(*_*;。

3人掛けのテーブルと2人掛けのテーブルがあります。密にならないように工夫されています。マスクをした生活もすっかり慣れましたね。このカフェでみなさんにお会出来るのは本当に嬉しいです。

いよいよ雨と共に秋が深まるようですね。寒いのも困りますが、、、紅葉が楽しみですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-10-15 17:42:50
地理佐渡..さん こんばんは

近くにコミュニティ・カフェがあってとても嬉しいです。3密にならないように工夫してありますし、お客さんはみなワクチン接種を2回終えています。滞在時間も1時間くらいと言われています。

こうして他の人とお会いして会話できるのは一人暮らしの私にとってはとても大切な時間です。感謝しています。

今日の新潟は雨になりましたか?東京は今のところ降っていません。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-10-15 17:48:35
はなだんなさん こんばんは

コロナ禍になって以来、コミュニテイ・カフェもいろいろ配慮していて、注意事項が多くなりました。3密にならないように、大声で話さないように、長居をしないように、、、いろいろあります。

コミュニティ・カフェでみなさんとお会いして会話できるのは本当に嬉しくて感謝しております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-10-15 17:54:41
笑子さん こんばんは

一人暮らしの私にはコミュニティ・カフェでみなさんにお会いしておしゃべりをするのは本当に楽しいひとときです。なかなか会話をする機会がないですものね。

コミュニティ・カフェでもコロナ禍なのでいろいろ配慮しています。お客さんは2回のワクチン接種を終えています。入場数も学校の教室くらいの広さですが14人が限度です。みなさん、大声で話すこともなくいろいろ配慮して過ごしています。こうして交流できることに感謝しております。

ありがとうございました。
返信する