karin's English Writing

karin's English Writing

celebrating my belated birthday

2012-11-28 09:27:00 | ノンジャンル
My birthday is on November 17th.

I was in Tochio on my birthday.

Tochio is where I was born and lived for 18 years.

Tochio is a mountain village in Nagaoka City in Niigata Pref.

I was too busy taking care of my sister and her husband
to remember my birthday.

When I came back to Tokyo, my daughter's family proposed
to celebrate my belated birthday.

On 25th we had my belated birthday dinner party.

They all like music.
They sang a song “Happy Birthday to You!”

They sang the song with beautiful harmony.

Oh, I should have brought my little digital recorder
and recorded it!

My daughter and her husband prepared しゃぶしゃぶ party
for me.

My grandson bought his favorite book for me.
I read it eagerly. Yes, I like the book very much.

I think I understand why he likes the book and wanted
me to read it.



My granddaughter gave me a jigsaw puzzle.
She herself painted a picture for me.

She knows I like blue skies, white clouds, travelling abroad
and climbing mountains.





How happy I am!

What a peaceful birthday party!

I'm grateful beyond words.

(in front of my apartment)


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2012-11-28 14:49:11
こんにちは。
心温まるプレゼントの数々ですね。特にkoharuちゃんからの
ジグソーパズル、へえそんなものがあるのか!とびっくりしま
した。すばらしい70代をお過ごしくださいませ!
返信する
Unknown (長崎沙織)
2012-11-28 15:47:28
karinさん 素敵なお誕生日パーティーでしたね。
お孫さんたちからのプレゼントも
karinさんの好きなものをちゃんと知っていて
グッド・アイディアですね。
karinさんの嬉しそうな笑顔を想像して
こちらまで楽しくなりました。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2012-11-28 19:59:52
こんばんは。

冷え込みの厳しい一日でしたけど、
心温まるご家族の話題を伺いました。
嬉しいですねぇ。なんともほんわか
とした気分になりました。
当方からもおめでとうございますと..

返信する
Unknown (haruchan)
2012-11-28 21:18:50
こんばんは

お誕生日おめでとうございます。17日がお誕生日でしたか!私の方が7ヶ月お姉さんです。

11月4日に古希を祝う同期会が福島のいわき市でありました。そこで70歳は80歳、90歳の通過点ですというお話をきいて、そうだ次は80歳を目指そうと思いました。

karinさんも次は80歳を目指して元気でお過ごしください。
お姉さまご夫婦の看病で少し遅れてしまいましたが、こころのこもったバースデイパーティーを開いて頂いてkarinさんお幸せですね。

心よりお祝い申し上げます。
返信する
Unknown (morinoringo)
2012-11-28 21:55:19
こんばんは。
おめでとうございます。
11月17日がお誕生日だったのですね。今年は、18年住んでいらっしゃった栃尾でお誕生日を迎えられたのですね。
だから、25日に、娘さんファミリーがお誕生日パーティーを開いてくださったのですね。
koharuちゃんのお兄さんからはお好きな本。koharuちゃんからは手作りのジクソーパズルをプレゼントされて、とても嬉しかったでしょうね。karinさんはお幸せです。これからも、いいことがいっぱいあるでしょう。
返信する
Unknown (attchan)
2012-11-28 22:28:41
karinさん 

古希のお誕生日おめでとうございます。
17日は栃尾でお姉さまご夫妻の看病に携わっていらしてお帰りになられてからお嬢様のご家族で
お祝いのパーティーをして下さったのですね。

皆さんとご一緒にしゃぶしゃぶパーティー!さぞかし美味しかった事でしょうね。
koharuちゃん、お兄ちゃんもkarinさんのお好きな
物をちゃんと心得ていらして、
心温まるプレゼントも戴かれてナント嬉しい素敵な
お誕生日でしたね。
これからもお互いに今を元気で居られることに
感謝しつつ過ごして参りましょうね。
返信する
Unknown ()
2012-11-28 22:46:30
こんばんは♪
お誕生日おめでとうございます。
18年住まわれていた栃尾でお誕生日を
迎えられたのですね。

東京へ帰られ娘さん夫妻やお孫さんに囲まれ
お誕生日のお祝いをしていただいたのね。
賑やかなバースデーパーティーでしたね。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-28 23:05:56
Hanna-Dannaさん こんばんは

koharuからもらったジグソーパズル、ばらして取り組んでみたい気がしますが、、、、元にもどせないといけないので、しばらくは飾っておきます。に~ちゃんからもらった本は読み終えました。静かな愛おしい作品でした。言葉が生きているというのはこういうことを言うのかな、と思いました。

70代・・・
『七十にして心の欲する所に従って矩を踰えず』ですねぇ、、、。
がんばります(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-28 23:18:13
長崎沙織さん こんばんは

ケーキを食べる前に、4人がきれいなハーモニーで「Happy Birthday to You」を歌ってくれました。「ああ、レコーダーを持ってくればよかった」と思いました。

koharuのに~ちゃんからの本はすぐに読みましたが、koharuのジグソーパズルはバラバラにする気になりません。きっと元に戻せないくなるでしょう(^_^;)。しばらく飾っておきます。

嬉しい誕生パーティでした。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-28 23:19:54
地理佐渡..さん こんばんは

こちらも今日は冷え込みました。終日寒い一日でしたね。

誕生日当日は栃尾にいて、娘からのお祝いメールが携帯電話に入るまで、自分の誕生日であることをすっかり忘れていました。遅くなりましたが、こんなふうにしてみんなにお祝いをしてもらって有り難いですねぇ、、、感謝しております。

ありがとうございました。
返信する