karin's English Writing

karin's English Writing

Labor Thanksgiving Day

2012-11-23 23:34:00 | ノンジャンル
It was cloudy and rainy today.

It was raining in the morning but I opened
all the windows and cleaned up the rooms.

The rain had abated when I finished cleaning.

“Oh, it is Labor Thanksgiving Day!
Kodaira Farmers’ Fair (収穫祭) is held today.
I think I will go and have lunch there,” I decided.

I walked 40 minutes along Tamagawa-josui
and arrived there at 12:35.



I bought 焼きそば for 250 yen, sat on a bench
and ate it talking with a lady who came from 飯能.

She was older than I am.
She was more talkative than I am.
We enjoyed 一期一会.

Most vegetables were sold out during the morning.



I bought 2 very good 牛蒡 for my daughter’s family.
They all like 金平牛蒡 very much.

I bought unsold tomatoes for koharu and her brother.

Tomatoes are their favorites.

Wow! I walked 20114 steps today.




27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocco)
2012-11-24 00:32:15
karinさんお帰りなさい!
お姉さまも落ち着かれてなによりです
お疲れになっただろうなぁって心配していました。
でもお元気そうで良かったです(o^∀^o)
トマト、お孫さんたちお好きなんですね。
昔食べた甘くてみずみずしい、何とも言えない美味しいトマト‥また出会いたいな
返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-11-24 05:05:55
karinさん、おはようございます。♪
冬の訪れを感じる風景の中を散策は気持ち良さそうです。
トマトも美味しい~。o(*^▽^*)o~♪
秩父はほとんど雨が降らず、青空まで出ていました。(^^)/
返信する
Unknown (竹千代)
2012-11-24 09:52:41
karinさん、おはようございます!
すっかり御無沙汰してしまって申し訳ありませんでした(>_<)
昨日は祭日ということで、イベント開催されたところが多かったみたいですね☆(あいにく私は出勤でしたが^^;)

黄金色に輝いた銀杏並木の中、たくさんのお店が並んで活気づいたことでしょう^^

雨もそうひどくならなかったしほんのいっときの出会いも楽しまれ、充実した時間を過ごされたようで何よりでしたね♪
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2012-11-24 10:48:54
おはようございます。
すっかり秋色、収穫祭の野菜販売所を見て歩くのも楽しかった
ことでしょう。こんなふうに買い物がてらにぶらついていると
歩数はいっぺんに増えますね(^o^)!
きんぴらごぼう、きっと美味しいと思います。
返信する
Unknown (morinoringo)
2012-11-24 11:16:02
おはようございます。
お天気が良くなって、小平農園の収穫祭に行かれて良かったですね。
ベンチに座って食べた焼きそばは、美味しかったでしょう。
一期一会の会話もできて良かったですね。
私も、一昨日病院へ80歳の友人をお見舞いに行った帰りの電車で、80歳の女性に話しかけられて、一期一会の会話をしました。その人は、9年前にご主人を亡くして、子供もいなくて一人暮らしだと言いました。そして日帰り温泉に行く途中だと言ってました。「何かのご縁でお話できて良かったわ」と言って電車を降りて行かれました。一期一会も、大切なひと時ですね。
ごぼうは、とても体にいいそうなので、私もごぼう茶をつくったり、煮て食べたりします。きんぴらごぼうも大好きです。
20114歩も歩かれたのですか。健脚ですねー。
返信する
Unknown (attchan)
2012-11-24 17:28:16
karinさん こんばんは

お姉さまのところからお帰りになられていらしたのですね。
お疲れさまでした。

小平農園の収穫祭に出掛けられたのですね。
玉川上水沿いの道路に野菜店が沢山並んでいるのですか・
焼きそばをベンチで食べながら飯能から来られていた女性と一期一会の会話を愉しまれたのですね。

お嬢様のお宅にゴボウのお土産を買って帰られましたのですね。
お孫さん達の好きなトマトが買えず残念でしたね。
20,114歩も歩かれていつもながら凄いですねぇ

返信する
Unknown (karin)
2012-11-24 21:10:48
coccoさん こんばんは

帰京できてほっとしました。姉のところに行った日は私も少々具合が悪くて「これは共倒れかな?」と不安になりました。でも無事に看病できました!ご心配いただきありがとうございました。

トマトも胡瓜も、旬の頃であっても昔よりも味が薄いように感じます。私も昔の味が懐かしいです。トマト、大好きです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-24 21:16:48
クロちゃんさん こんばんは

ようやくパソコンを開いたり歩いたりする気になってきました。玉川上水沿いの樹木は落葉が進み冬を迎える準備をしています。あまり人が歩いていなくて、寂しいくらいに静かなグリーンロードでした。

え?秩父は青空でしたか!昨日は雨が多く、今日は曇りがちの一日でした。明日は快晴とのこと、山が呼んでいますね(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-24 21:23:23
竹千代さん こんばんは

昨日の勤労感謝の日、竹千代さんはご出勤でしたか、、、お疲れ様でした。小平では「収穫祭」と「グリーンロードを歩く会」がありました。

昨日は生憎の雨模様のお天気でしたので、昨年よりも人が少なかったです。あ、私が行ったのが12時半頃だったからかもしれません。

遠くから見えた女性とおしゃべりをしながら焼きそばを頂きましたが、こういう一期一会もいいものですね。

さぁ、また元気を出してがんばります。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-24 21:26:00
Hanna-Dannaさん こんばんは

玉川上水沿いをゆっくり歩いて会場へ向かいました。到着したらもう野菜の大半は売れてしまっていました。トマトは私のために1袋だけ残っていました(^^)。

牛蒡はとてもよい牛蒡でしたし、まだたくさん売られていました。人参はすでに売り切れていました。キャベツや白菜も美味しそうでしたが、、、、持てないのであきらめました。とても柔らかくて美味しそうでした。

来週の孫のお弁当には早速美味しいきんぴらごぼうが入ることでしょう(^^)。

ありがとうございました。
返信する