「鎌倉個道」

鎌倉の歴史、草花、食物

鶴岡ミュージアムのカフェ

2019-10-13 07:21:20 | Weblog

台風19号が東日本の広い地域に

堤防の決壊などで大きな爪痕を残しています。

被害に遇われた方々にお見舞い申し上げます。

また、本日予定されていた東邦大学空手道部

創部60周年記念行事も中止になりました。

お世話になった皆様のご多幸をお祈りします。

  ー   ー   ー

鶴岡八幡宮の境内の「鶴岡ミュージアム」

武家社会をテーマになかなか面白い企画です。

隣接するカフェがオープンしました。

館内に「大銀杏」の根が展示されています。

1000年の歴史を感じながら

フレッシュジュースを飲みました。

美味しいと評判のバゲットサンド

《お持ち帰りは出来ません(笑)》!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴岡八幡宮を訪ねました! | トップ | 台風一過の「龍寳寺」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。