「鎌倉個道」

鎌倉の歴史、草花、食物

東慶寺で「釋宗演100年記念法要」

2019-10-28 06:54:22 | Weblog

釋宗演は世界に「ZEN 禅」を広めた

偉大なる東洋人として知られています。

10月27日に没後100年記念法要があり

一般人も焼香出来ると聞いて伺いました。

定刻前だったので墓所に手を合わせました。

若い僧が鉦をついて合図しました。

円覚寺派の僧侶が門をくぐり

横田南嶺管長もおられました。

なむからたんのとらやあやあ

大悲心陀羅尼の読経が始まります。

観音経が始まると備え付けの

焼香台に案内されました。

静かな気持ちになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢文庫を訪ねました! | トップ | 由比ヶ浜を行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。