尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

右下半身が 自分じゃないみたい と

2022-10-05 15:24:12 | 膝痛整体編
右足首外側の痛み
腰、股関節、膝の違和感も気になります
と書いてくださっていたお客様は、ちょっと遠いところから。
地元のほうであまり変化しないとここまで足を運んでくださいます^^

いつからですか?とお聞きすると、どうも・・・
代車のペダルが重くてそれを踏みこんだりしてるうちに、膝にピキっときて。
「やってもーたー」と思ってるうちに、股関節が、腰が、と。
気が付けば、立ったときは足の外側に体重がかかるような変な歩き方に、とおっしゃっておられました。

地元の治療院では「腰回りが硬くなってること、歪んでること」を指摘されて施術を受けられたそうです。
が、車のペダル操作からの症状というのはハッキリしてるらしくて。
そう考えたときに、ペダル操作くらいで身体が歪んだりするのか、という疑問もわいてきます。。。

右脚全体、右腹部、右ふくらはぎ、そして、、、足裏。
とにかく、硬くなってるところをしっかり緩めていきます。

これで・・・

右下半身の違和感と
足の外側に体重がかかる違和感と
ひととおり、なくなりました\(^o^)/

ものは考えようなんですが、右外側に体重がかかってしまうのであれば別の見方をすると
内側には体重を乗せたくないということだと思うんです。
なので、内側をしっかりとゆるめてあげると、内側にも体重をのせられるようになり、違和感はなくなります。
歪んでるわけじゃなかったんですね^^

足踏みしたり歩いたりしながら

私に戻ったーと喜んでくださいました^^


良かったです~~~~♪♪♪

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反り腰も「ここ」です^^ | トップ | 身体のだるさ での意外な原因 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

膝痛整体編」カテゴリの最新記事